ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

秋葉原『超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店』。(2020.7.24金祝)

友人が空腹を訴えるので、食事に行きます。

行きたいお店があるようです。

 

f:id:fromheartland:20200726180928j:plain

16時20分に到着。

『超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200726181002j:plain

ラーメン屋さん? つけ麺屋さん? なのかな?

 

f:id:fromheartland:20200726185639j:plain

オススメだそうです。

 

f:id:fromheartland:20200726181031j:plain

入口入ってすぐの券売機に、

  「あ、千円札が無い!」

  「大丈夫、5千円札も1万円札も使えるから!」

  「スゲー!」

5千円札を差し込みます。

友人が問います。 

  「醤油と味噌なら?」

  「味噌!」(←即答です!笑)

 

f:id:fromheartland:20200726181249j:plain

幸い、カウンターに2席空いてました。

 

f:id:fromheartland:20200726181338j:plain

おにいさんが、注文を確認します。

私はつけ麺中盛りに半ライス、友人は並盛りの半ライスでお願いしました。

ラーメンだと背脂の量が選べます。

少なめの「さっぱり」、普通の「ごっつ」、たっぷりの「ごてごて」らしいです。

なおつけ麺なので、背脂は「ごっつ」一択らしいです。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200726182610j:plain

お料理が到着しました。 「水餃子」です。

 

f:id:fromheartland:20200726182814j:plain

つけ麺中盛りなのに、カレー味で到着しました。

 

f:id:fromheartland:20200726182904j:plain

つけ麺中盛り、味噌味。 おつゆを交換しましたのよ。

 

f:id:fromheartland:20200728052925j:plain

友人の撮った写真です。 並盛りとカレー汁 です。

 

f:id:fromheartland:20200726183634j:plain

頂きます。

おつゆはアツアツで、丼が持てません!

丼をカウンターに置いたまま、麺を浸けてすすります。

私にとっては、丼の位置が低過ぎて食べにくいです。

麺をすすると、麺の端が跳ねて、しずくが飛びます!

紙エプロンもらって、よかったわ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200726184445j:plain

半ライスにカレー汁を掛けます。

 

f:id:fromheartland:20200726184539j:plain

こちらは味噌味の汁を掛けます。

もう少し辛味を入れればよかったかも?(笑)

 

f:id:fromheartland:20200726184655j:plain

水餃子です。

 

f:id:fromheartland:20200726184740j:plain

製麺所から届いた麺のようです。 右側のは全粒粉ぽいですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200726185145j:plain

お店前に、顔出し看板です。(笑) スゲー!

ごちそう様でした! さあ、映画に行くよー!