ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

根岸『竹隆庵岡埜』の和菓子、コンビニお菓子、他。(2016.10.21金)

友人の差し入れです。(笑)
『竹隆庵 岡埜』さんの鴬谷店で購入したそうで、お店は駅の北口を出た先、大通りとの角にあります。
_
イメージ 1

●「ぶどう大福」
_
イメージ 2

岡山県産の瀬戸ジャイアンツ1個、丸ごと使用です。
_
イメージ 3

皮ごとサクサク頂きます。 初めて頂きましたが、ナカナカ美味いです!
種なしみたいですね!
_
イメージ 4

●「ぬちまんじゅう」
_
イメージ 5

沖縄の塩と黒糖使用だそうです。
それはワカラナイですが、フツーに美味しいです。
_
イメージ 6

●「芋ようかん」
_
イメージ 7

ずっしり、しっかりしています!
_

_
サークルKサンクスでも買いました。(笑)
・・・ファミリーマートのモノが並んでいます!
_
イメージ 8
イメージ 9

●「アップルとキャラメルパフェ」
_
イメージ 10

横から見ると、こうなっています。
_
イメージ 11

上から見ます!(笑)
_
イメージ 12
イメージ 13

●「バウムクーヘン」です。
_
イメージ 14

バウムクーヘンは丸太モチーフだ、と言う友人に問いました。
  「バウムクーヘンの中って、誰が食ってるの?」
  「軸に生地を塗って、少しずつ焼くから中は無い! 竹輪と一緒!」
  「作り方は知ってます。けど竹輪は年輪になってないジャン!」(笑)
スゲー怒られました。(笑)
_
イメージ 15

●「お芋とかぼちゃのパフェ」
_
イメージ 16

横から見ると、こうなっています。
_
イメージ 17

上から見ます! かぼちゃの種がイイですよ!(笑)
_

_
イメージ 18

●「クラフトセレクト ウィートエール」
あっさりしてます。 飲みやすいです。
_
イメージ 19

●「クラフトセレクト IPA
割りとホッピーです。 ちょっと弱めですが、大手としては攻めてますね。
ごちそう様でした!