ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

・・・ビール。(2020.5.1金)

終わったー! 終わったー! 終わったーーー!

この日の終業で、ようやく私も5月連休突入ですねー!

長かったー! 疲れたー! もう在宅勤務イヤー!(泣)

 

f:id:fromheartland:20200502053030j:plain

そんなわけで、令和になって1年経ちました。

一杯頂きます。

メヒコのビア、「コロナ・エキストラ」ですよー!

 

f:id:fromheartland:20200502053107j:plain

コレを頂くため、ライムを探しました!

スーパーで1個198円とか、意味がワカランお値段です。

高いわ!(笑)

近隣で1番安かったのが、158円でしたのよ!(笑)

(198円なら、思わずスダチにしようかと血迷った位ですのよ!)

ちなみに、このライムはメヒコ産でした!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200502053243j:plain

えー、縦にカットします。

4分の1の櫛形だと、やっぱりデカイですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200502053315j:plain

それをもう半分、8分の1にカットして、壜の口に刺しますよー!(笑)

お店で出て来る時は、この形ですよねー!(笑)

ライムを搾って、壜に押し込んで頂きます!

 

f:id:fromheartland:20200502053439j:plain

とは申せ、ライムが余るので、もう一切れ押し込みます!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200502053532j:plain

もちろん、コレでもライムは余るので、4分の1切れの果汁を搾り入れます。(笑)

もう、ライムの香りがプンプンします!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200502053553j:plain

2本め、行きます!

試しに6分の1サイズにカットして、押し込んでみます。

 

f:id:fromheartland:20200502053749j:plain

・・・入らないことはないけど、ちょっとデカイですねえ。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200502053840j:plain

もう一切れ、搾って差し込んで、最後の4分の1切れの果汁を搾ります!

 

f:id:fromheartland:20200502053905j:plain

ついでなので、塩でも振ってみますか!(笑)

うーん、イイかもしんない!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200502053950j:plain

おつまみは、スーパーのたこ焼き(ピリ辛ソース)です。

ごちそう様でした!