ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

夜桜。(2020.4.8水)

f:id:fromheartland:20200411130207j:plain

出張帰り、出張先近くのサクラの名所な公園に行ってみました。

夜桜見物のスポットで、毎年1度は観桜にお邪魔してます。

(休日昼間は、お近くの皆様が飲めや歌えの大宴会らしいです!)

 

f:id:fromheartland:20200411130229j:plain

もう暮れ掛かった時間帯です。

夜桜見物なのですが、桜祭りが中止と言う事もあり、照明無しです・・・

 

f:id:fromheartland:20200411130302j:plain

元々、花見っても、桜花の下でドンチャン騒ぎは好みではありません。

 

f:id:fromheartland:20200411130331j:plain

(以前、知り合いの居酒屋さん主催で、お酒一本ずつ持ってくる花見がありました!笑)

 

f:id:fromheartland:20200411130354j:plain

(60〜70本くらい集まって、ほぼ銘柄の重複無しと言う奇跡でしたねー!笑)

 

f:id:fromheartland:20200411130417j:plain

普段でも、夜桜見物か、友人とお花見ランチくらいですからねー。

ああ、大分散ってますねー!

 

f:id:fromheartland:20200411130501j:plain

ほとんど人がいないのに、奥の屋台が1軒だけ営業中です。

 

f:id:fromheartland:20200411130536j:plain

灯りの点いた提灯だけが、桜祭りの風情です。

 

f:id:fromheartland:20200411130701j:plain

写真をバシバシ捕って、夜桜見物は終了です。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200411130750j:plain

その後に通りすがった、スーパーマーケット駐車場横の公園です。

 

f:id:fromheartland:20200411130814j:plain

シダレザクラがナカナカ豪華です。

 

f:id:fromheartland:20200411130932j:plain

真下から見上げると、花が降って来るみたいです。

だからシダレって好きなんですよねー!(笑)

いやー堪能ー!