ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

お散歩、お散歩。(2020.4.12日)

前日は午後からタイヤショップに行きました。

14時に到着し、1時間半待ち予定が、終わってみれば2時間半待ちでした。(爆笑)

その後は郵便局で、不在者郵便の受け取りです。

すんげえ行列で、外まではみ出てるのに並びます。

中に入って気が付きました。

これって、郵便を出す皆様の行列ですよ!

不在者郵便は、窓口ガラガラですよ!(笑)

10分くらい並んじゃいましたよー!(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200414044117j:plain

ファミレスに行くべく、フラフラ歩きます。

近くの川に、いわゆるナノハナが沢山咲いてます!

 

f:id:fromheartland:20200414044237j:plain

ナカナカ良い風情です。

 

f:id:fromheartland:20200414044308j:plain

もちろん何枚かパチパチ。

 

f:id:fromheartland:20200414050428j:plain

川があるとイイ感じになりますね!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200414044524j:plain

チドリ?ぽい鳥が走り回っています。

脚が速いので、このくらいが精一杯ですねー!

 

f:id:fromheartland:20200414044611j:plain

こんな花を発見しました!

 

f:id:fromheartland:20200414044720j:plain

サクラ・・・ではないですよねえ。 何だろう?

 

f:id:fromheartland:20200414044838j:plain

ふと、名前が浮かびました。 カイドウ?

 帰宅してからググると、どうやらビンゴです!(笑)

 ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200414045005j:plain

ホトケノザ

 

f:id:fromheartland:20200414045107j:plain

ナガミヒナゲシ

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200414045318j:plain

ファミレスの後で回り道したら、結構なシダレザクラです。

 

f:id:fromheartland:20200414045451j:plain

やっぱり豪華ですよねー。

 

f:id:fromheartland:20200414045535j:plain

堪能します!(笑)

もう少しすると、ヤエザクラが咲くと思います。

暖かくて、お花見にはサイコーなんですがねー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200414050714j:plain

お土産はお団子です。(笑) 海苔巻きとみたらしです。