ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷・ネパール料理『カンティプール』。(2017.4.8土)

17時に映画が終わって新宿駅に急ぎますが、映画館の外に出るだけで10分掛かりました!
なんとオソロシイ事に、渋谷のレストランに17時30分から予約を入れてあるのです!
友人の指示通りに電話して予約したのは私ですが、こんなキツキツ時間とは知らなんだ!(爆笑)
_
イメージ 1

渋谷駅西口を出て、ヒイヒイ言いつつ友人の後にくっついて行きます!
歩道橋の手前で17時29分です!
_
イメージ 2

その歩道橋の先に見える坂に、いきなり満開のソメイヨシノの並木です! これはスゲー!
_
イメージ 3

手前に桜祭りっぽい提灯です!
_
イメージ 4

いやいや、これは見事です。(笑)
_

_
イメージ 5
イメージ 6

すぐにネパール料理『カンティプール』さんの看板を発見!
お店に突入すると、17時33分でした! マヂか! こんなに早く着くとわ!(驚)
  「遅れてごめんなさい!」
_
イメージ 7

奥のテーブルを頂き、印刷したクーポン番号を渡して、まずはドリンクです。
フリードリンクと思ったら、ネパール地酒は一人540円(税込み?)プラスになるようです。
_
イメージ 8
イメージ 9

ビールとマンゴービアを頂きます。 んー、マンゴー!(笑)
_
イメージ 10

サラダです。
レタスとかの上に、茹で玉子・トマト・グレープフルーツ等が載っています。
_
イメージ 11

ドレッシング、と言うか、ヨーグルトが掛かっています。
これは美味いです!
_
イメージ 12

豆のスープ。 量は少ないですが美味いです!
_
イメージ 13

シンプルなスープですが、何かイイですねえ。
_
イメージ 14

前菜盛り合わせ。
奥から時計回りに、生ハムとレンズ豆、ネパール風かき揚げ?、ひよこ豆の団子、大根のアチュール。
_
イメージ 15

かき揚げは、ミントソースかと思いましたが風味が違う?
_
イメージ 16

ひよこ豆の団子は、断面がこんな色です。
LED ライトで照らすと、肉眼と結構違う色でビックリです!
_
イメージ 17

生ハムとレンズ豆です。
_

_
イメージ 18

では、友人が目当てにしていたネパール地酒を頂きます。
スンダリ」と言うお酒らしいです。
_
イメージ 22

「モモ」
_
イメージ 23

肉汁はそんなに出なかった?
_
イメージ 19

「ソルガ」と言うお酒らしいです。 ライチ風味ですねえ。
_
イメージ 20

「チャン」は甘酒っぽい感じのお酒です。
_
イメージ 21

「サーグサブジ」は、ホウレンソウの炒め物です。
_
イメージ 24

「タンドリーチキン」と「シシケバブ」です。
_
イメージ 26

白ワインを追加です!
_
イメージ 25

チキンはイイ感じです!
_
イメージ 27

シシケバブは串が刺さったままでもイイんですが。(笑)
_

_
イメージ 28

ナンが出ました!
_
イメージ 29

「アーモンドチキンカレー」
_
イメージ 30

シナモンが効いています。 ちょい甘い感じですねえ!
_
イメージ 34

生ビールとパッションフルーツジュースです。(ザクロジュースが品切れでした! 残念!)
_
イメージ 31

「ネパール家庭風カレー」
_
イメージ 32

これはご飯がオススメらしいです。
_
イメージ 33

チキンがゴロリ。 トマトも入り、そんなにカラくなくて食べやすいです。
_
イメージ 35

生ビールに、パッションフルーツジュースを注ぎます。(笑)
_
イメージ 36

チャイをお願いします!
_
イメージ 37

そして、ネパールラムです! ダークラムですねえ!
ナカナカ美味いです!(もちろん強いです!)
_
イメージ 38

真鍮の酒杯にて供されます。
_
イメージ 39
イメージ 40

いやー、お腹一杯です! ごちそう様でした!
お店を出たら、向かいのお店に川越の地酒「鏡山」の樽がデン!
_
イメージ 41

夜桜を愛でつつ、駅に向かいます。
_
イメージ 42

いやいや、ナカナカいい感じですよ!(笑)