ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ガストにて。(2020.4.12日)

f:id:fromheartland:20200412165232j:plain

そんなワケで、朝10時15分から『ガスト』さんにお邪魔しました。

 

f:id:fromheartland:20200412165310j:plain

さすがにこの時間はモーニングをお召し上がりの皆様で、ゆるーい空気が流れています。

モーニングとランチの間の時間にお邪魔したのです。

 

f:id:fromheartland:20200412185646j:plain

お店に入ると、手にアルコールスプレーをシュシュ!

  「ご協力ありがとうございます! お好きな席にどうぞ!」

ドリンクバー前の席を頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20200412185951j:plain

メニューが無くて、タブレットで注文ですねー!

えーと、タブレットのケーブルがスゲー短いです。

タブレット側のシートに座らないと、画面を押せません。

 

f:id:fromheartland:20200414051120j:plain

こんな注意書きです。

 

f:id:fromheartland:20200412190101j:plain

ドリンクと、おつまみを2品お願いしました。

 

f:id:fromheartland:20200412190256j:plain

まずはドリンクです。 「スーパードライ・ジョッキ」(499円)です。

中生くらい? 頂きます。 うー、効く効く!

 

f:id:fromheartland:20200412191008j:plain

お料理が到着しました!

「若鶏の唐揚げ」(299円)です。 まずは鶏唐にレモンを搾り、一つパクリ。

 

f:id:fromheartland:20200412191034j:plain

「目玉焼き&ベーコンソーセージ」(299円・モーニング単品)

なんかヘルシーなおつまみ?・・・(笑)

続いて、目玉焼きも一つパクリ!

 

f:id:fromheartland:20200412192314j:plain

せっかくなので、鶏唐に目玉焼きの黄身をまぶしてみます。

うん、これはイイかも!

 

f:id:fromheartland:20200412192339j:plain

白身に包んで、も一つパクリ!(笑)

 

実は10時30分までは、モーニングメニューのみなのです。

10時30分になりましたが、メニューがまだモーニングのままです。

えー。

 

f:id:fromheartland:20200412192538j:plain

いきなりタブレットの表示が変わりました!(10時33分)

タブレットを叩いて注文したら、残ったビールとソーセージをやっつけます。

 

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200412212542j:plain

まずワインのデカンタが到着しました!

デカンタワイン 500ml赤」(399円)

 

f:id:fromheartland:20200412212715j:plain

頂きます。

ちょい微発泡、ちょい渋、飲みやすいです。

色味はガーネットっぽい赤ですねえ! 赤に茶色が入った感じです。

 

f:id:fromheartland:20200412212844j:plain

お料理の第2陣が到着しました!

「ほうれん草ベーコン」(199円)は、バターが載って来ました。

 

f:id:fromheartland:20200412212937j:plain

もちろん、「ほうれん草ベーコン」のバターをほうれん草の下に挿入します!

融けたところで頂きます。(野菜を食わないといけませんぜ!?)

バターの香りが加わり、ウメー!(笑)

 

f:id:fromheartland:20200412214800j:plain

水はちゃんと飲みましょう。

 

f:id:fromheartland:20200412213314j:plain

「ミックスフライ」(699円、アジフライ・エビフライ・ヒレカツ)です。

このお値段で3種盛りはスゲーですねえ!

 

f:id:fromheartland:20200412213735j:plain

まずはエビフライです。 ちょい細めです。

 

f:id:fromheartland:20200412214301j:plain

カラシを絞って、ソースを垂らします。

 

f:id:fromheartland:20200412214239j:plain

続いてアジフライです。 小振りのアジフライです。

 

f:id:fromheartland:20200412214626j:plain

ヒレカツです。

繊切りキャベツは、水にさらしたヤツでしょうか? ソースを掛けて頂きます。

赤ワインをゴクゴク飲んで、ごちそう様でした!

帰るよー!(2689円、11時30分)

(平日10時〜18時は、ビールとかお安いみたいですねえ!)

(そんな時間にお邪魔出来ないですわー!)