ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日比谷公園散歩→新橋『すてーき亭・新橋店』。(2016.3.6日)

イメージ 1有楽町駅近く、数寄屋橋の交叉点。
建設中のビルも、この3月末のオープンを待つばかりです!
_
イメージ 2その先、ゴジラ像の向こうもビルの建設が続いています。
_
イメージ 3意外に知られていないのですが、ゴジラ像の周りって、映画スターとか歌手の方の「手形」があるんですよね!
_
イメージ 4イメージ 5高倉健さんに、菅原文太さん。
_
イメージ 6イメージ 7勝新さんに、若山富三郎さん。 北大路欣也さん・・・
やはり人気のある方は、手形に触りたいのでしょう! ピカピカになっていますよね!(笑)
_

_
イメージ 9イメージ 8_

10時40分、またまた日比谷公園に行ってみました。
「万が一」、行列が少なければイイナ・・・なんて、もちろん無理でした。(笑)

この500円の参加料を支払うと紙のストラップがもらえて、手首に巻くのです。
コレが無いとお料理が買えないのですね~!(爆笑)
多分、朝9時前から並んでないと、10時からの受付開始に間に合わないのではないでしょうねえ。

_
ぼーっと会場を眺めているウチらの前を、有名人が通り掛かりました!
  「四平さーん!」
釣りキチ四平様でした!
前回(2014年)、築地で開催された「フィッシュワン」に引き続き、今回のイベントにいらっしゃったようなのです。
情況をご説明申上げましたら、大変にびっくりされてました!
  「築地でやった時はガラガラだったのに!」
_


_
イメージ 10イメージ 11四平様とお別れしたウチらは、イベント会場外でお花見です!(笑)
紅梅と白梅です。
  「こりゃ、源平合戦でございますね!」(笑)
_
イメージ 13イメージ 12緋寒桜や菜の花も咲いて、ナカナカ結構な眺めですよ!(笑)

_
イメージ 14イメージ 15花壇のベンチに腰掛け、鹿児島の「霧島高原ビール」を頂戴します。
チェコ・スタイルのビールらしいです。オーソドックスな感じですねぇ!

_
イメージ 16イメージ 17赤い方は酸味がしっかりとして、日本酒の古酒や紹興酒のようなニュアンスです。
面白いなあ。(笑)

あ、ポツポツ降ってきた?
_

イメージ 18ミックスらしいネコが、ウチらの近くで様子を窺ってましたね!
ナカナカにハンサム?ですよ!(笑)
_


_
イメージ 19イメージ 20またまた歩いて新橋に移動します。
昼メシを何にしましょうか? ウロウロ探しますよ!(笑)
_
イメージ 21もうファミレスかなと思ったところで、公園近くのステーキ屋さんを発見!
『すてーき亭・新橋店』さんです。
_
イメージ 22
_

リーズナブルですよ!(笑)
_
入ってすぐに券売機です。
「サービスランチM」(620円)の、「120gステーキ」と「洋食屋さんハンバーグ」を購入。
テーブル席を頂きます。・・・つーか、テーブルは2卓しかありません!
後はカウンター席だけですね!
_
食券を出すと、おねーさんからチェックが入ります。
  「サラダと玉子はどちらにしましょうか。」
  「サラダをお願いします。」
  「ご飯の量はいかがしましょう。」
  「普通でお願いします。」
お冷やと紙ナプキンは券売機横にあり、セルフです。
_
イメージ 23イメージ 24まずサラダが到着。 バリバリ噛み砕きます。

_
イメージ 25お料理が到着しました!
_
イメージ 27私のハンバーグです。
_
イメージ 26こちらは友人のステーキです!
_
イメージ 28まず半分に切って、互いの鉄板の上に載せます。
_
頂きます! フツーに美味しいです。(笑)
1000円で300g、なんてのもあるらしいので、リーズナブルに肉食するにはよろしいかと思います。(笑)
私は赤身好きで、且つキログラム単位で肉食したいので、こー言うお店はありがたいです!
 (ちょこっと食べるだけなら、霜降りの肉も良いのですが、量が食えませんからね!)
ごちそうさまでした!