ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』『丸武』『山長』『幸軒』『鳥藤』。(2020.2.2日)

f:id:fromheartland:20200205230046j:plain

ちょっと寝坊しました。

 

f:id:fromheartland:20200205230324j:plain

そのため場外に着いたのは、7時50分でした。

 

f:id:fromheartland:20200205230704j:plain

『若葉』さんは日曜でも営業はありがたいです。

 

f:id:fromheartland:20200205230812j:plain

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに行ってみます。

5~6人待ちかな?

お待ちの『東印度まぐろ商会』のおにいさん2人と遭遇、ご挨拶申し上げます。

 

f:id:fromheartland:20200205231113j:plain

ご主人にご挨拶申し上げます。

  「おはようございます、▲▲さん。」

  「おはようございます、▽▽さん。」(笑)

やりかえしました。(笑)

  「ブルータス、拝見しましたよ。」

  「ありがとうございます。」

いつも、『YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんがある裏通りですが・・・

この日はその入口にスゲー人集りだそうです?

  「ドラマの撮影らしいですよ。」

野次馬の私が行ってみますが、人が多くて写真が撮れません。

(と言うか、明らかにスタッフさんが、ウチらのカメラを監視してるのです。笑)

 

f:id:fromheartland:20200205232045j:plain

この日は、ブルンジをお願いします。

 

f:id:fromheartland:20200206010016j:plain

コーヒーを淹れて頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200206010228j:plain

頂きます。

昨日頂いたコスタリカより、酸味がしっかりした感じです。

美味いですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200206010817j:plain

試飲のニカラグアを頂きます。

ちょっとロースト香がありますが、酸味がイイ感じです。(笑)

ごちそう様でした。

 

f:id:fromheartland:20200206013628j:plain

3つお隣、テリー伊藤さんのご実家でやってる、玉子焼きの『丸武』さんです。

 

f:id:fromheartland:20200206013700j:plain

食べ歩き用を一つ頂きます。

そのままジップロックバッグにインします。

(持ち帰り用ではありません。 自己責任でお願いします。)

 

f:id:fromheartland:20200206013754j:plain

中通りとの角、玉子焼きの『山長』さんです。

食べ歩き用を一つお願いします。

  「甘いのと甘くないのがあります。」

  「『丸武』さんのは?」

  「甘いです。」

  「甘くないのを下さい!」

 

f:id:fromheartland:20200206013857j:plain

こちらも、そのままジップロックバッグにインします。

(持ち帰り用ではありません。 自己責任でお願いします。)

 

f:id:fromheartland:20200206013935j:plain

先ほどの裏通り、反対側にも若い女性が集っています。

 

f:id:fromheartland:20200206014005j:plain

こちらから望遠で撮ってみます・・・ワカラン!

サトウタ▲ルさん・・・がいらっしゃるとの事です。

誰だかワカリマセン。

そもそもヤローに興味が無いので、まあいいや。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200206014427j:plain

『幸軒』さん別館?で、壜燗されてるお酒を頂戴します。

「金陵」です。

 

f:id:fromheartland:20200206014550j:plain

いい酒ですねえ。(笑)

「シューマイ」2個を持ち帰りにして頂きます。

  「ラップで包むくらいしか出来ないよ?」

  「大丈夫です!」

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200206014855j:plain

『東印度カレー商会・築地場外店』さんのカンバンです。

 

f:id:fromheartland:20200206014947j:plain

『東印度まぐろ商会』さんの地図です。

 

f:id:fromheartland:20200206015038j:plain

裏道を通って、『PEPPERS CAFE』さんに行ってみます。

  「おはよーございまーす!」

おにいさんおねえさんにご挨拶申し上げます。

すでに旦那さんがお1人、カウンターでコーヒーをお召し上がりです。

撮影をやっている旨を、ご連絡申し上げます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200206015257j:plain

『鳥籐』さんの本店は、鶏肉専門?のお肉屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20200206015338j:plain

「あい鴨しょうゆそば」(500円)を発見!

一杯お願いします。 日曜限定かしら?

 

f:id:fromheartland:20200206015426j:plain

お店のおにいさんにお尋ねすると、魚河岸食堂で出しているのとは、ちょっと違うそうです。

 

f:id:fromheartland:20200206015454j:plain

頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200206015612j:plain

試食用と言うか、味見用と言うか、麺は少ないです。(2箸で終わり)

 

f:id:fromheartland:20200206015643j:plain

味はイイと思います。

 

f:id:fromheartland:20200206015705j:plain

フルサイズで頂きたい!(笑)

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20200206015843j:plain

ご近所の鯨屋さんです。

 

f:id:fromheartland:20200206015922j:plain

おや、昨日はお休みだったのね。

 

f:id:fromheartland:20200206020049j:plain

友人との合流地点に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20200206020314j:plain

合流後、串玉とシューマイを食わせます。(笑)

ごちそう様でした。(笑)