ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD EXTENDED CUT」@TOHOシネマズシャンテ。(2019.11.23土祝)

f:id:fromheartland:20191129192412j:plain

築地場外から都営バスで、有楽町駅に移動します。

遅くとも9時20分に日比谷の映画館前に集合ですが、途中で憚ります。

 

f:id:fromheartland:20191129192625j:plain

映画館に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20191129192701j:plain

・・・友人がいません?

5分ほどもキョロキョロと挙動不審をしてますと、友人登場です。

 

f:id:fromheartland:20191129192853j:plain

窓口でチケットを発券して、私に下さいます。

 

f:id:fromheartland:20191129193048j:plain

エレベーターで地下に移動します。

座席に着きますが、落ち着かないです・・・何せ上演時間が長いです!(笑)

友人曰く、

  「3時間です!」

実際には160分ですから、2時間40分です!

予告編開始直前に、憚りに飛び出します。

ーーーーー

感想です。(ネタバレがあります!)

いきなり「big apple」と言うタバコの宣伝から映画が始まります。

 

f:id:fromheartland:20191130113249j:plain

主人公は2人。

レオナルド・ディカプリオ演じる、元・テレビ西部劇のスターは、ちょっと前に売れたけど、今は売れてない俳優です。

 

f:id:fromheartland:20191130113326j:plain

(ポップコーンは「かどや ごま油風味」です!)

ブラッド・ピット演じる、そのスターのスタントマンは、現在は仕事が無くて元スターの世話係?です。

 

f:id:fromheartland:20191130113420j:plain

(サンドは「ベーコンチーズ フォカッチャ」です。)

この2人がイイ!(笑)

レオさん演じる俳優は、飲み過ぎてトチったのをキッカケにスゴイ演技をします。

映画の中で、映画撮影の劇中劇ですが、コレがよかった!

ブラさん演じるスタントマンは、仕事はしたいけどそんなにガッツいていません。

飄々としています。

ブルースリーとケンカ?したり、ヒッピーにちょっかいを出したりです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20191130112837j:plain

エンディングのブラさんの乱闘シーンはナカナカにヒドイです。

ケンカではなく、ほぼ▲▲テクニックですねえ。

子供に見せてはならないシーンですね!(笑)

つまり・・・顔面を「かど」に当てちゃいけないんだよー!(笑)

レオさんも、以前の映画で使用した火炎放射器が自宅にあるのはイカンです。

燃料を充填したままで、物置に置いておいたら火事になっても知らないよ!(笑)

あと、やたらにタバコを吸いまくる映画です。

そー言う時代だったんでしょうが、ケムそうです。

 

f:id:fromheartland:20191130112923j:plain

えー、面白かったです。

時間が長いので、言い足りないと感じる部分が少ないと思います。

お時間のある方は、是非!

但し、体調を整えて劇場にお出掛け下さい。(笑)

何せ、多くの観客がウチらの前をすっ飛んで行きました!

私も途中で絶対行くと思ったら、意外に保ちました。

(さすがにギリギリでした!笑)

 

f:id:fromheartland:20191130113118j:plain

メシを食いに行きますよー!(笑)