ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

海外のお土産(お菓子6点)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この時期、8月連休前に帰国する出張者が多いです。
そうするともちろんお土産のお菓子が回ってきます。(笑)


●天津甘栗的栗羊羹。

中国出張のお土産でもらったモノです。
一口サイズの小豆羊羹の中に、甘栗のカケラが入っています。
美味しいよん。
(写真1枚めの赤い箱)

---

ゴディバ「ショコイスト」。

ゴディバのチョコバーで、米国出張のお土産にもらったモノです。(笑)
マカダミア入りのミルクチョコで、ナカナカ美味いです~!(笑)
調べてみたら、最近国内でも売っているようですね~。
(写真2枚めのゴールドっぽいの。)

---

●タイ製「かっぱえびせん」。

タイ出張のお土産でもらったモノです。
基本はかっぱえびせんですが、やはり味付けが違います。
ほんのり甘く、酸っぱく、ややピリ辛です。
タイ出張を思い出すねえ~!(笑)
(写真3~4枚め)

---

●タイ限定「ラーブ味プリッツ」。

タイ出張のお土産でもらったモノです。
ラーブはタイ東北部の料理で、辛い挽肉のサラダというか和え物の事です。
プリッツにスパイス粉がまぶしてあり、酸っぱくてピリ辛です。
タイ出張を思い出すねえ~!(笑)
(写真5~6枚め)

---

●ギラデリ「スクエア」。

米国出張のお土産でもらったモノです。
ダークチョコにミントクリームが入ってます。
(写真7枚め)

---

●ビスケットスティック「トムヤムクン味」。

タイ出張のお土産でもらったモノです。
辛くて酸っぱい海老のスープ「トムヤムクン」味のプリッツ(ビスケットスティック)です。
「キングパワー」とありますから、タイの免税店のオリジナル品でしょうか。
ラーブ味プリッツとどちらが早く出したのでしょうねえ。(笑)
タイ出張を思い出すねえ~!(笑)
(写真8枚め)