ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

西新橋・タイ料理『バンセーン・アロイチンチン 西新橋店』(2014.11.22土)

イメージ 1イメージ 2そんなワケで、お店を目指してSL広場を出発しますが、あっさり発見!・・・まだ開店30分も前ですよ!(笑)
・・・なんですが、お店はシャッターが閉まっています。あれー??
_
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の前の道を直進したら、いきなり大きなビルがそびえています!ガラスと鋼鉄の巨塔・・・これが虎ノ門ヒルズか~!
 
 
_
イメージ 5
_


_
イメージ 6イメージ 7お店前に戻って来たら、無事にシャッターが開いて、照明が点いてました!(笑)
_
イメージ 8イメージ 9私がタイ料理好きと知って、予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 10イメージ 11まずはドリンク! 飲み放題付きのプランです。(笑)
_
イメージ 12
まずはタイ式のカラい春雨サラダ!
ナカナカカラいですよ!(笑)
_
イメージ 13
海老せんべいと、鶏皮揚げ?
いやいや、こっちを先に出しましょうよ!(笑)
_
イメージ 14もやしと厚揚げの炒め物
_
イメージ 15鶏です!
_
イメージ 16おねーさんが来て
  「海老チャーハンとパッタイ(体焼きそば)、どっちがイイですか?」
  「チャーハンで!」
_
イメージ 17海老のカラくて酸っぱいスープ、トムヤムクン
_
イメージ 18イメージ 19_
イメージ 20イメージ 21デザートはタピオカとココナッツミルクですね。       ・・・まだ飲むんかい・・・
_
イメージ 22イメージ 23
いやーイイお店ですねえ!
ちょっと気に入ったかも!(笑) ごちそう様でした!
_
店名の「バンセーン」は、バンコクの南東100km(車で1時間ちょいか?)くらいの海水浴場です。
いえいえ、ビーチリゾートではなく、タイの庶民の「海水浴場」なのです。(笑)
「アロイ」は「美味しい」、「チンチン」は子供の(笑)・・・ではなく、「とても」と言うような意味です。
つまり、「アロイチンチン」は「とても美味しい」って事です。(笑)