ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

有楽町『ドイツビアレストラン カイザーホフ・東京国際フォーラム前店』。(2019.8.23金)

イメージ 1

20時30分に、有楽町駅の国際フォーラム口で友人と待ち合わせました。
ちょっと早く着いたら、友人がいません!
  「ビックカメラです」
・・・とのメールで、店内に入ってみますがいません?
国際フォーラム口に戻ってみると、いました!(ちょうど入れ違いになったみたいですねえ!)
よかったよかった!
_
イメージ 2

道路を渡って、東京駅方面に向かいます。
_
イメージ 3

新東京ビルと言う建物の、地下レストラン街にお店があるようです。
(ちょっと手ブレですねえ!)
_
イメージ 5

今夜はこのお店を目指しますのよ!(笑)
_
イメージ 4

友人もこの辺りはよく来るそうです。
_
イメージ 6

こんなにレストランがあるとは知らなかったそうです。
_
イメージ 9

つけ麵の『舎鈴』さんですねえ。 こんな所にもあったとは知りませんでした!
_
イメージ 7

『ヴァンピックル』さんは、炭火焼きフレンチ?だそーです。
_
イメージ 8

「フォアグラ丼」とか、生ハム食べ放題とか、スゴいですねえ。(笑)
_
イメージ 10

お店を発見しました!
_
イメージ 11
イメージ 12

『ドイツビアレストラン カイザーホフ』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
予約の時間より10分ほど早いですが、
  「すんません、予約の●●です。」
_
イメージ 17

テーブルを頂きます。
120分の飲み放題が付いているそうで、ドリンクメニューの裏表全部がOKだそーです!
マジですか!(笑)
_

_
イメージ 18

早速、「ホフブロイ・オリジナルラガー」と「ホフブロイ・ドゥンケル」をお願いします。
_
イメージ 19

小さいジョッキでビールが到着です。
・・・見た目で違いが分かりません?(笑)
飲んでみましょう! (飲めば分かります!)
えーと、左がラガーで、右がドゥンケルですね!
_
イメージ 13

本日頂くのは「ドイツ伝統料理を楽しむホフブロイコース全6品」です。
_
イメージ 20

■ 前菜盛り合わせ
ニンジンのラぺ・生ハム・オリーブのケークサレ(塩ケーキ)です。
イメージ 21

■ 季節のサラダ
アイスバインハム?のサラダです。 載っているのは紅芯大根の繊切りですねえ!
_
イメージ 24

友人が、サラダの水菜のカット長さを絶賛です。
  「この長さですよ! ここの料理長は分かっている! 食べやすいです!」
長過ぎるお店が多いそうです。
_
_
イメージ 23

ビールを追加します。
「ホフブロイ・ミュンヘナー・ヴァイス」(白)と「ホフブロイ・ミュンヘナー・シュバルツヴァイス」(黒)です。
白は小麦っぽいです。
_
イメージ 25

■ ドイツ直送ソーセージ
_
イメージ 26

半分に切って取り分けると、友人は焼き目付きを持って行きました。(笑)
_
イメージ 28

ビールをミックスします!(笑)
_
イメージ 27

ビールは5種類だとかで、最後の1つをお願いします。
「アイボック」と言う壜ビールだそうで、キャラメルっぽい香り、ちょい甘です。
_
イメージ 41

ミックスします!(笑)
_
イメージ 29

■ 豚ロースの夏野菜添え
_
イメージ 30

この豚肉は柔らかーい!
_
イメージ 42

天井が豪華ですねえ!
_
イメージ 31

グラスワインを追加します。
赤は香りが不思議です。
_
イメージ 32

■ パスタ
トマトとキノコのパスタです。 このパスタは初めて見ました!
_
イメージ 33

「モーニングカクテル」(トマトとグレープフルーツ・ノンアルです。)です。
友人は気に入ったようで、今度渋谷のバーでお願いしようかとの事です。(笑)
_
イメージ 14

モーニングに白ワインを注ぎます!
_
イメージ 15

「コルン」(38度)をストレートでお願いします。
_
イメージ 34

イエーガーマイスター」(35度)とオレンジのカクテルです。
うーん、イエーガーがこの量で頂けるのは初めてですよ!(笑)
_
イメージ 35

「ルッスン」(ヴァイスビール+レモネード)
_
イメージ 36

イエーガーをミックスすると、
  「インド屋さんのドリンクヨーグルトの味になります!」
すんません、何をおっしゃってるかサッパリ分かりませんです。(笑)
_
イメージ 37

友人の「つけ麵」ウンチク?を拝聴しつつ、「ラドラー」と「ピーチ・ヴァイス」です。
桃の香りですが、甘みはほとんど感じません?
「ラドラー」は粉ミルクっぽい香り? スキムミルク
_
イメージ 38

ピーチ+オレンジは、ちょっとスパイシーで美味いです。
_
イメージ 16

それにラドラーを投入! ・・・もうどんな味か記憶に無いです!(笑)
_
イメージ 39

もう23時近いじゃないですか!
_
イメージ 40

ごちそう様でした!