ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『たちのみ いしまる』。(2019.8.17土)

イメージ 1

21時25分、コンサート終了後、ご近所(徒歩数分)の『たちのみ いしまる』さんに伺います。
先客は男性お1人とカップルさん、入口横に若いおにいさん3~4人です。
お料理もお酒も、だいぶ少なくなっています。
_
イメージ 2

というか、いきなりカウンターに椅子が設置されています。
びっくりしたなぁ!
_
イメージ 3

立ち席でお酒を頂きます。
秋田「山本 サンシャインイエロー」(半合500円)と、長野「勢正宗 純米吟醸」(半合500円)です。
ああ、水ナスを撮り忘れた!
_
イメージ 4

にぎり、対馬穴子」(700円)です。
_
イメージ 5

お燗を頂きます。
_
イメージ 6

愛知「名古屋正宗」です。
_
イメージ 7

かんぴょう巻き(600円)
_
イメージ 8

長野「七笑」
_
イメージ 9

天狗舞
_
イメージ 10

京都「酒吞童子
_
イメージ 11

ナガスクジラ」(2000円)
_
イメージ 12

「海ウナギ炭火焼き」(5000円)は、文字通り海で獲れたウナギです。
_
イメージ 13

泥臭さとは無縁だそうですが、数が少ないそうです。
塩と本わさびで頂きます。
_
イメージ 14

岩手「月の輪」
_
イメージ 15

高知「土佐鶴」
_
イメージ 16

勝浦「本マグロ」
_
イメージ 17

埼玉「九重桜 純米古酒」
_
イメージ 18

緑色のお酒です。 何でこんな色になるのか不思議です。
_
_
イメージ 20

ライムではなく、スダチです!(笑)
_
イメージ 21

広島「華鳩 チリチリ サパーン じわーん」
_
イメージ 22

何でこんな名前か分かりませんが。(笑)
_
イメージ 23

23時過ぎました! ごちそう様でした!(14200円!)