ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街『蓮香園』。(2019.7.6土)

JR八丁堀駅に移動しますが、友人が腹痛を訴えます。 大丈夫ですか?
そこから京葉線回りで東京駅に行きますと、ネズミーランド帰りの皆様が沢山です。
そして京葉線ホームに着いてから、他の路線まで相変わらず長い距離ですねえ。(笑)
東京駅から横浜駅に移動します。
_
イメージ 1
イメージ 2

京浜東北線は重大事故のため、運行中止になってましたが、何とか復活です。
(結構遅れてるのはしょうがないです。)
_
イメージ 16
イメージ 17

この日は中華街最寄りの石川町駅ではなく、1つ手前の関内駅で降りました。
_
イメージ 3


友人曰く、
  「時間は変わらないですから。」
_
イメージ 4

南口で降りるのは初めてですかね。
もちろん、思いっきり横浜ベイスターズ推しですねえ。(笑)
_
イメージ 5

横浜スタジアムの横を通り、中華街に向かいます。
_
イメージ 18
イメージ 19

こちらから回ると、人通りが少ない感じがします。
アジサイがいろいろ咲いていました。
_
イメージ 6

加賀町警察署横を通って、善隣門です。
_
イメージ 7
イメージ 8

この時間の中華街大通りは、さすがに混んでいますねえ!(笑)
『源豊行』さんと、吊るされアヒルの間を右折します。
_
イメージ 23
イメージ 24
市場通りです。
ブタまん屋さんです。
_
イメージ 25
イメージ 26

タピオカ屋さんです!
_
イメージ 9

直進して、お店がない? 行き過ぎました!
13時23分、お店に到着しました。 『蓮香園』さんです。
_
イメージ 10


クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_

_
イメージ 11
イメージ 12

テーブルを頂きます。
この日は「飲茶コース全10品」を頂きます。
_
イメージ 13
イメージ 14

ドリンクをお願いします。
私はウーロンハイ(グラスは小さいですが濃いめです!)、友人はホットのウーロン茶です。
_
イメージ 15

■ 豚軟骨のピリ辛和えとバンバンジーの二種冷菜
_
イメージ 20

軟骨はコリコリ(ミミガーみたい?)、棒棒鶏のタレが美味いです。(笑)
_
イメージ 21

四川風マーボー豆腐はグツグツ登場です!
見るからにキケンです。(笑)
_
イメージ 22

ちょっと冷めてから頂きます。
豆腐は味染みですが、そんなに辛く無いですねえ。
台湾料理だから、ですかねえ?
_
イメージ 27

■ ワンタンスープ
_
イメージ 28

アツアツです!
_
イメージ 29

点心の盛合せです。
まず饅頭と特製豚シューマイです。 
_
イメージ 30

左奥から時計回りに、小籠包・エビ蒸し餃子 ・フカヒレ蒸し餃子 ・特製肉ちまきです。
_
イメージ 31

五目春巻です。
出て来るのが早いわ!(笑)
_
イメージ 32

杏仁豆腐・・・ではなく、オーギョーチー です。
これでオシマイみたいですが、20分で全皿出ましたよ!(笑)
_
イメージ 33

えーと、肉まんです。
コース開始前、こんなやりとりでした。
  「桃まんとありますが、肉まんにも変更出来ます。 どうしますか?」
友人が、
  「桃まんで、お願いします!」
そーしたら肉まんが出て来ました。(笑) どーやら、桃まんがヤマだったと。(笑)
それなら、
  「桃まんが終わったので、肉まんになります。」
・・・で良いと思います。
_
イメージ 34

ちまきです。
_
イメージ 35

美味いですねえ!
_
イメージ 36

デザートを頂きます。 ごちそう様でした!
_
イメージ 37

軽くお腹一杯ですねえ!(笑)
_____