ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草『SAMURAI KART ASAKUSA』。(2029.5.25土)

築地駅から地下鉄日比谷線に乗り、秋葉原つくばエクスプレスに乗り換えます。
_
イメージ 1

浅草駅に到着しました。
_
イメージ 2

A2出口から表に出ますと、国際通りを挟んで先週のお店が目の前です!
ああ、暑いわ! 陽射しがキツいわ!
_
イメージ 4

タブレットの地図を見ながら、国際通りをそのまま直進します。
国際通りを左折、国際通りから一本西の通りの交叉点を右折した途端に
赤いカートが道に並んでいますよ!!
_
イメージ 3

どう見ても、ここがこの日の目的地です!(笑)
『SAMURAI KART ASAKUSA』さんです!
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 5
イメージ 38

その建物の1階を覗いてみますが、だれもいないですねえ。
_
イメージ 39

2階が受付のようです。
_
イメージ 6

とりあえず、外階段を上がってドアを開けると、
  「Hi! How are you?」
おねえさんの元気な声が飛んできました。
このまま英語で返そうか・・・一瞬迷って、日本語です。(笑)
  「すんません、予約の●●です。」(笑)
_
イメージ 7
イメージ 8

靴を脱いで部屋に入り、受付をします。
クーポンを読み取ってもらい、運転免許を確認してもらいます。
_
イメージ 9

タブレットで注意事項を読んで、指でサインします。
  「コスチュームを選んでください!」
_
イメージ 10

奥の部屋がロッカールームになってます。
自分のバッグとかを収納してロッカーカギの番号を設定します。
どんなコスチュームを選んだかは秘密です。(笑)
_
保険代をどうするか・・・
先に500円払っておけばそれでフルカバー(返金されない)か、何かあったら5万円を支払うか、です。
多分、何も起こらないのですよ。
だけど私は500円を支払います。 こんな所でセコいマネをしてもしょうがないです。(笑)
_
ハンドル下辺りにポーチがセットされてます。
運転免許やスマートフォンはそこに入れておくように、とのお達しです。
ヘルメット?もありますが、スケボー用みたいなヤツです。(無いよりマシかな?)
_

_
イメージ 11

下に集合します。
ガレージ内で集合写真を撮ってから、日本語組と英語組に分かれてブリーフィングです。
この回は1時間コースで、お客は全部で6人です。(日本語と英語は半々でした。)
_
イメージ 12

カートの操作方法を習い、自分の車に座ってシートベルト装着。
_
イメージ 13

エンジンスタート! パパンパンパンパンパン!
うわー、2ストだー!(笑)(←2サイクルエンジンです!)
排ガスが結構アレです!(笑)
先頭のおにいさんに付いて、道路に出ます!
おにいさん、走行時は人指し指1本で「1列」、信号待ちは親指と小指で「2列」を指示します。
_
イメージ 14

国際通り手前の交叉点で信号待ちです。
_
イメージ 15

右折して国際通りに出ます。
_
イメージ 16

観光客が多いですから、盛んに写真が撮られます。
_
イメージ 17

ウチらも手を振ります。
_
イメージ 18

右折して浅草通りに入り、突き当たりは上野駅です。
_
イメージ 19

上野駅の不忍口前をかすめて、ガードを潜ります。
信号待ちは、上野広小路松坂屋さん交叉点です。
_
イメージ 20

右折して、春日通りを直進。
天神下交叉点を右折、突き当たりを右折、不忍池の横を走って上野公園入口に戻ります。
_
イメージ 21

そのまま直進しました。 ここを右折すると上野駅の不忍口です。
_
イメージ 22

左に行きます。 坂道を上って、上野駅の公園口です。
この辺りだと、皆様ウチらを気にしないと言うか・・・わざと無視してる感じです。(笑)
直進右折してから線路を跨ぎます。
_
イメージ 23

いつの間にか、浅草の国際通りに戻ってます。
えーと、赤信号で分断されました。(笑) 信号が赤なら、もちろん停止です。(笑)
無理はいけません!
そんな私も、大分カートにも慣れてきました。
左足ブレーキ、右足アクセルの操作もイイ感じになって来ました。
サスペンションは、もちろんリジッドなので、ちょっと荒れた路面だと跳ねる跳ねる!
オモロイですけどね!(笑)
_
イメージ 24

他のメンバーは信号の先で待ってます。
信号が変わったら、無事に合流です。
_
イメージ 25

雷門前です!
ご覧になってお分かりのように、ウチらの頭の高さが、ちょうどサイドミラーくらいです。(笑)
_
イメージ 26

神谷バー前、吾妻橋のたもとです。
_
イメージ 27

さすがにこの辺りは観光客が多いですね。
_
イメージ 28

吾妻橋を渡り向こう岸直前、吾妻橋東詰です。
_
イメージ 29

停止中に、こんなのも撮ってみました。 もちろんノーファインダーです。(笑)
_
イメージ 30

本所吾妻橋商店会の近くです。
_
イメージ 31

また赤信号に捕まりました。
  「たびたび、すいません!」
  「良いんです。 安全第一です!」(笑)
信号が変わりました!
  「GO GO!」
右足、目一杯まで踏みます!(笑)
50ccのエンジンが吠えます!(キャンキャン!)
ノーマルで4馬力くらいですが、パワーアップして7~8馬力くらいにはなってる?
(私は質量大なので、スピードはそんなに出ないですけどね!笑)
_
イメージ 32

スカイツリーの足下に来ました!
_
イメージ 33

見上げると、さすがにデカいなー!(笑)
_
イメージ 34

左折して、言問通りに入ります。
隅田川を渡っている時は、さすがに撮影は出来ません!(笑)
_
イメージ 35

橋を渡って、交叉点で信号待ちです。
_
イメージ 36
イメージ 37

サイドミラー越しに、背後を撮ってみました。(笑)
_
イメージ 40

言問通りから入って、お店のガレージ前にカートを停めます。
お疲れ様でしたー!
_
コスチュームとかを戻し、荷物を持ってお仕舞いです。
先頭のおにいさんが、写真を撮ってくれてますので、メールの確認です。
ありがとうございました!
(この日の東京地方、14時33分に31.9度でした。 暑い暑い!)