ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷『LEGACY』。(2018.10.20土)

イメージ 1

お店を出ると、雨が降ってますねえ!
ウワサのマリカー隊が信号待ちしてましたが、雨は大変よねー!(笑)
_
イメージ 2

道路に小さな川が流れてましたから、土砂降りだったかもしれません。
_
イメージ 3

親方に付いて、渋谷ヒカリエに行きます。
_
イメージ 4
イメージ 5

地下『グラニースミス』さんに伺います。
_
イメージ 6

アップルパイを購入しますよ。
_
イメージ 7

現在の渋谷駅周辺はダンジョン状態で、道がワカリマセン!(笑)
_
イメージ 8

『渋谷ストリーム』と言うビルが出来たようですね。
_
イメージ 9

渋谷川の畔がちょっとオサレになってます。
_
イメージ 10

川沿いに直進します。
_

_
イメージ 11

お店に到着しました! 渋谷のバー『Legacy』さんです。
開店して、もうすぐ3年になるそうです。
その開店イベントにお邪魔して以来、折に触れ訪問させて頂いてます。
親方は、ご主人の修行時代から知ってるそうで、そんな関係らしいです。
先ほどのアップルパイはお店への差し入れらしいです。
_
イメージ 12

カウンターの端を頂きます。(先客は若い学生さんらしいです。)
_
イメージ 13

お店で私はほとんど注文しません。(頼んでもアイラモルトがほとんどです。)
親方がイロイロ頼んでくれるので、それに甘えます。(笑)
_
イメージ 14

アイリッシュコーヒーです。 風邪の引き始めの私に選んでくれました。
写真は色がイマイチです。
もともと照明が暗くてミックス光なせいか、ホワイトバランスを合わせても無理でした!(笑)
_
イメージ 24

このコーヒー、飲むと酔いますねえ!(笑)
(「Irish Coffee」って書いてあるグラスは初めて見ました!)
_
イメージ 18

親方はウイスキーです。
_
イメージ 19

「シーバス・インペリアル」です。
_
イメージ 15

おつまみです。
_
イメージ 16

ブランデーを頂きますので、イロイロ見せて頂きます。
_
イメージ 17

カミュゴッホ」を頂きます。
ブック形のボトルは注ぎにくく、必ずこぼれます!(笑)
_
イメージ 20

私はウイスキーを頂きます。 「クレイゲラキ」です。
_
イメージ 21

ウイスキー、もう一杯頂きます。
「BERE BARLEY 2008」は「BRUICHLADDICH(ブルックラディ/ブルイックラディ)」です。
ゲール語なので、読み方がサッパリワカリマセン!)
アイラなんですが、風邪で鼻が利かず、香りが一切ワカラズです!(笑)
ちょっと酸味がありますねえ!
_
イメージ 22

親方は「GLEN GRANT」でウイスキーフロートです。
ちゃんと二層に分かれているか、照らしてご確認です。(笑)
_
イメージ 23

ご近所の日本酒のお店情報を頂きます。
ご主人から、ブログに書いてほしいとのリクエストがありました!
秘密にしておきたかったので、シブシブ書きます!(笑)
書いた以上は、皆様どうかよろしくお願いいたします。(笑)
ごちそう様でした!(9020円。ハーフショットなのでこんなモノです。)