ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

京成立石『YAZAWA COFFEE ROASTERS 立石店』。(2021.9.5日)

f:id:fromheartland:20210909072046j:plain

京成立石駅に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20210909072247j:plain

f:id:fromheartland:20210909072305j:plain

f:id:fromheartland:20210909072313j:plain

お寿司屋さんもお休みです。

 

f:id:fromheartland:20210909072451j:plain

仲見世通り、言う事を聞かない Jijy です。

 

f:id:fromheartland:20210909072538j:plain

『宇ち多゛』さんの様子見です。

お店は閉まったままです。

 

f:id:fromheartland:20210909072619j:plain

酒が全てわるい事になってますが、酒で税金取ってるじゃんかよーと思っています。

酒が、酒場がわるいと言うなら、そのエビデンス(evidence:証拠)を出せと申し上げております。

私は技術屋ですので、科学的なモノの見方をしていますし 、しようと思っています。

 

f:id:fromheartland:20210909072657j:plain

酒がわるいのではなく、対策してない店と対策しない客が問題なのです。

対策している店と対策する客がいて、両者の比較の中から、よりよい対策も出て来るはずです。

 

f:id:fromheartland:20210912230747j:plain

「ウィズ・コロナ」の時代です。

撲滅は多分無理と言うか、絶対無理です。

罹らないように、発症しないように付き合って行くしかないのです。

だから、ワクチンを接種しても、マスクはMUST です。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210909072901j:plain

YAZAWA COFFEE ROASTERS 立石店』さんです。

  「おはよーございまーす!」

先客お3人。

入口すぐの席を頂きます。

荷物を下ろしていると、おねえさんがグラスを持って来て下さいました。

「金町の美味しい水」です。(笑)(←TAP WATER です。)

 

f:id:fromheartland:20210909072940j:plain

カウンター前に移動します。

  「今日はどうしましょう? 酸味ですか?

   エチオピアですかねえ。 

  「6番のエチオピアですか。」

 

f:id:fromheartland:20210909073114j:plain

工程がちょっと変わっているらしいです。

頂きましょう!

 

f:id:fromheartland:20210909073156j:plain

エチオピアです。

 

f:id:fromheartland:20210909073249j:plain

f:id:fromheartland:20210909073256j:plain

f:id:fromheartland:20210909073303j:plain

f:id:fromheartland:20210909073942j:plain

f:id:fromheartland:20210909073314j:plain

コーヒーを淹れて頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210909073433j:plain

f:id:fromheartland:20210909073536j:plain

ビーカーからカップに注いで頂くみたいです。

 

f:id:fromheartland:20210909073510j:plain

頂きます。

酸味はしっかりめ。ちょい渋?

ご主人とおねえさんが、業者のサイトをご覧になりながら・・・

ラム酒ウイスキーのような蒸留酒のようなって、おっしゃいます?

何を言ってるのかさっぱりワカラナイですねえ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210909073817j:plain

何度も少しずつ頂き、口を漱いでもう一度。

飲み込んだ後、鼻から抜ける香り?

ちょい樽っぽい香り?

これの事?

ウイスキーって、3年以上の樽熟成がMUSTなのです。

(それをしないと「ウイスキー」を名乗れない!)

 

f:id:fromheartland:20210909073908j:plain

だから、ウイスキーって、例えば樽っぽい(バニラっぽい、ウッディな)香りがします。

それを思わせる、そんな香りがホワっとしました。

2回ほど。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210909074035j:plain

ただ、ラム酒の香りの意味がワカラナイ。

サトウキビのあの香りの事?

YAZAWA COFFEE ROASTERS』の皆様は、お清めを嗜まれないそうです。

それゆえ、そもそもが意味がお分かりにならない!

私は鼻がアレですし、ここはもうウチの親方にご出馬頂かないと?(笑)

 

f:id:fromheartland:20210909074327j:plain

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210909074412j:plain

帰りにヨークフーズさんにお寄りしました。

 

f:id:fromheartland:20210909074502j:plain

ええ、もちろん買いましたとも!

タカラ焼酎ハイボール、立石『宇ち多“』の梅割り風!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210912225845j:plain

f:id:fromheartland:20210912225850j:plain

Sexy  Zone の中島健人さんと言う方だそうです。

へー。

 

f:id:fromheartland:20210912230150j:plain

青砥駅経由で京成上野駅に向かいます。

なぜなら愛用の肩掛けバッグのストラップが、ブッチ切れましたのです!(爆笑)

量販店さんで、B5サイズ位のバッグを探しますが見つかりません。

(結局自宅近くの家電量販店さんで、A4サイズ位のバッグを購入しました。)