ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『バルネア・グリル 銀座8丁目店』。(2028.1.20土)

有楽町のデパートメントで眼鏡を受け取ります。
晩メシまで時間があるので、あちこちフラフラします。
_
イメージ 26

ボチボチ時間が近付いて来ましたので、住所を元にレストランを探します。
_
イメージ 1

レストランを発見しました!
銀座8丁目の三井ガーデンホテル銀座プレミアさんの裏です。
_

_
イメージ 2
イメージ 3

この日伺うのは、『バルネア・グリル 銀座8丁目店』さんです。
17時と同時にお店のドアを開けます。
  「予約をお願いした●●です。」
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 4
イメージ 5

キャンセルが出たそうで、テーブルも選べましたが、友人の希望でカウンター席を頂きます。
オイルランプの灯りがユラユラ揺れて、イイ雰囲気ですねえ!(笑)
_
この日は頂戴するのは「プレミアムコース+飲み放題」(通常7千円)です!
まずは乾杯ドリンクです。
_
イメージ 6
イメージ 7

「つぶつぶいちご」「信州白桃」を頂きます。 爽やかな甘さですね!
_
イメージ 8

_
イメージ 9

肉の盛り合わせです。 奥から・・・チョリソー、生ハム、白レバーです。
白レバーはニンニク風味です。
_
イメージ 10

自家製サングリアです。 結構スパイシーです!
_
イメージ 11

有機栽培の生マッシュルームサラダです。
キノコを生で食べるのは・・・初めてかな?(笑)
_
イメージ 14

キール(白ワインにカシスリキュール)です。 極甘だわー!(笑)
_
イメージ 12

ヒラメのカルパッチョです。 量が少ないです。もうちょっと味わいたかったです。
_
イメージ 13

白ワインと赤ワインです。
_
イメージ 15

牡蠣の香草パン粉焼きとバゲットです。
_
イメージ 16

この牡蠣がアツアツで、危うく舌を焼くトコでした!(笑)
_
イメージ 17

上州牛のグリルです。 パプリカの粉が撒いてあります。
_
イメージ 18

_
粗挽きと言うか、砕いただけ?のコショウと、マスタードです。
_
イメージ 23

コショウをたっぷりまぶし、ゴリゴリと噛み砕きつつ頂きます。 効きます!(笑)
マスタードは酸味のみで、カラさは感じませんねえ。
_
イメージ 19

一緒に供された、「季節野菜の南部鉄器蒸し」です。
トマト・オクラ・サツマイモ、下に見えるのがハクサイです。
_
イメージ 24

オレンジブロッサム(ジンとオレンジジュース)と、
_
イメージ 20

「南部鉄器のパエリア風炊き込みご飯」です。
_
イメージ 21

おこげが美味いです!(笑)
_
イメージ 25

ピーチグレープフルーツ(グレープフルーツジュースにピーチリキュール?)と、
_
イメージ 22

デザートを頂きます。
_
イメージ 27

飲み放題のラストオーダーとなり、ファジーネーブルとウィスキー(on the rocks)を頂きます。
やっぱり、甘いモノには強い酒よね!(笑)
_
イメージ 28
イメージ 29

こちらのお店、お料理はちょっとオモロイです。
それよりも特筆すべきは、サービスの素晴らしさです!
フォローがあるとは言え、客席はおにーさんが一人で回している感じ?です!
スゲーなー!(笑)
_
イメージ 30

久し振りに気持ちよく食事出来ました。 イイお店です!
ごちそう様でした!