ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『ぐんまちゃん家(ち)』→『山香(やまこう)・銀座店』。(2018.7.21土)

イメージ 1

映画の後、晩メシまで1時間ほどあります。
群馬県のアンテナショップ『ぐんまちゃん家』が移転しましたので、新しいお店に伺いましょう!
帝国ホテル横のガードを潜ります。
_
イメージ 2

『魚○』さんとかの、有楽町産直居酒屋さんは閉店です。
1度もお邪魔しない内にお店が閉まってしまいました。
耐震補強工事だと言う話らしいですが。
_
イメージ 3

銀座SIXさんの横を抜けます。
_
イメージ 4

1本めの角(『銀座ライオン』さんの角)を曲がります。
_
イメージ 5

曲がって後ろを振り向くと、この道は銀座SIXさんの中を貫通しています。
_
イメージ 6

新しい『ぐんまちゃん家』を発見しました! こちらは正面でない入口みたいです。
_

_
『ぐんまちゃん家』がもう無いと、
歌舞伎座近くの三原橋交叉点から、銀座7丁目に移転したと聞いたのは前夜のことでした。
寝耳に水です。
だって、あんな良い場所から移る理由がわからないです!(笑)
友人も、
  「みんなそう言います!」
_
検索して移転理由を確認しました! えーと、契約満了だそーです!
ちなみに群馬県は延長を希望しましたが、折り合いがつかずに移転を決意したとか。
(ちょっと広くなって、家賃もちょっと安くなったそーです。)
_
6月12日に移転オープンされたそうです。
(ちなみに、7月25日にグランドオープンだそーです。)
店内にお邪魔します。
_
イメージ 7

シンプルな店内で、2階はレストラン『TSURU』さんになってます。
京都吉兆』さん監修で、群馬出身の料理長さんがおやりになるそうです。
_
イメージ 8
店内1階はストレートです。
_
イメージ 9

県内の産物が並んでます。
_
イメージ 10

関連のチラシです。
_
イメージ 11

金髪のお雛様です! FUNKY !(笑)
友人は何やら買い込みます。 ありがとうございました!
_

_
イメージ 12

夕食のお店に向かう途中、おせんべい屋さんを発見しました!
『山香(やまこう)・銀座店』さんです。
_
イメージ 13
_
草加市に本店がある、草加せんべいのお店ですが、友人が反応したのはコレです。
草加せんべいソフトクリーム」です!
すんません、何をおっしゃっているのかさっぱりワカランです!(笑)
お店に伺い、
  「すんません、ソフトクリーム下さい!」
_
イメージ 14

その前にと、お店のおねえさんがチョコを下さいました!
_
イメージ 15
イメージ 16

草加せんべい入りのチョコだそーです。
_
イメージ 17

何をおっしゃっているのか・・・(以下、略。)
細かくした草加せんべいが練り込んであります。
サクサクはしてません?
_
イメージ 18

続いてソフトクリームです! 受け取った友人がパクつきます!
_
イメージ 19

こちらにソフトクリームが回って来ます。
  「頭がキーーーンとします!」
  「シロートですか! 何年ソフトクリームを食ってるんですか!」(笑)
コーンをかじります。 ソフトクリームは割りとフツー?
いや、何かが違う? 草加せんべいの欠片のようなモノが入ってます。
もちろん、サクサクはしてないです。 フニュフニュした何かが入ってます。
不思議!(笑)
_
イメージ 20

ごちそう様でした!