ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座『BARLETTA(バルレッタ)・銀座7丁目店』。(2018.7.21土)

イメージ 1

いわゆる「銀座コリドー街」・・・の1本隣の通りにあるお店に到着しました。
『銀座バルレッタ・7丁目店』さんです。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
この日は「オリジナルプラン全8品+乾杯スパークリング」プランを頂戴します!
_
イメージ 2

お店の方が、
  「個室へどうぞ!」
奥のテーブルを頂戴しました。
個室っても、お隣とスケスケのカーテンで仕切られてるヤツでした!
まあこんなモノでしょう!(笑)
_
イメージ 3

まず、乾杯用のドリンクです。
スパークリングワイン or スパークリングワインカクテル、等が選べます。
ここはもう友人のご指示通りに頂戴しますよ。(笑)
「白桃+スパークリングワイン」と「イチゴ+スパークリングワイン」です。
_
イメージ 4

■ アンティパストミストです。
3種盛合せになってます。
_
イメージ 5

ズワイガニとグレープフルーツ」
_
イメージ 6

菜っぱの上に載せて、パクリです!
_
イメージ 11

「イタリア生ハム」と「(何とか)チーズ」です。 乾燥野菜がパリパリです。
_
イメージ 7

バゲットにチーズを載せて頂きます!
_
イメージ 9

赤ワインと白ワインを頂きます。
  「赤は、小麦っぽい香りがするので、パンに合いそうです。」
・・・だそーです。
まあ、飲みやすいわよね。(笑)
_

_
イメージ 8

サラダです。
_
イメージ 10

「半熟玉子とロメインレタスのなんちゃってシーザーサラダ」
友人がナイフで玉子を割らないように、レタスを切り分けて下さいました。
_
イメージ 12

・・・あ、いつの間にか、玉子が割れて黄身が流れています。(笑)
_
イメージ 13

ムール貝の白ワイン蒸し、バゲット添え」
_
イメージ 14
友人が貝を剥いて下さいます。
_
イメージ 15

残ったスープに
  「バゲットを千切って入れなさい!」
  「へい、合点だ!」
_
イメージ 16

スープを吸わせたバゲットは、ウメーです。(笑)
_

_
イメージ 17

本日の生パスタです。
_
イメージ 18

九十九里産ぜんなはまぐりと自家製リングイネの冷製パスタ」です。
_
イメージ 19

パスタはモチモチです!(笑)
_
イメージ 20

サングリアとグレープフルーツです。
_

_
イメージ 21


融けたラクレットチーズをトローリと流します。
スゲー香りです!(笑)
_
イメージ 22

「牛サーロインのグリル濃厚赤ワインソース、ラクレットチーズ&温野菜」です。
_
ジャガイモ・ナス・ズッキーニ・ミニトマト・ブロッコリ・カブ・マッシュルーム・サツマイモ、
にチーズが掛かってます。
_
イメージ 23

キレイな薔薇色の断面です。
ちょっと甘酸っぱいソースが美味いですねえ!
_
イメージ 24

カシスウーロンです。
_

_
イメージ 25

ドルチェです。
「ガトーショコラと紅茶のシフォンケーキ」と「ヨーグルトとグァバのジェラート」です。
飴が載っています。
_
イメージ 27

ガトーショコラ。
_
イメージ 26

紅茶のシフォンケーキ。
_
イメージ 28

ナカナカ本格的で、ちょっとビックリです!
_
友人曰く、
  「飲み放題に温かい紅茶とコーヒーがあるとウレシイです。」
まあ本格的に出す必要はないと思います。 ティーバッグとかでイイんじゃないかしら。
_
イメージ 29

ごちそう様でした!
_
ところで「コリドー街」で検索したら「ナンパの聖地」とか出てきましたよ?
2018年の5月~7月とかの、最近の日付でした!(笑)