ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東京駅『富山白えび亭・東京駅店』。(2018.5.26土)

イメージ 1

駅に向かってテクテク歩きます。
_
イメージ 2
イメージ 3

街中で何やらイベント中です? あ、アレか!
_
イメージ 4
イメージ 5

2018年5月25日(金)~27日(日)は、「第10回モノマチ」開催だそーです。
御徒町~蔵前~浅草橋エリアを「徒蔵(かちくら)」と言うそうです、(初耳です!)
そのエリアの工房・メーカー・問屋等々を回って、モノづくりと街に触れる・・・らしいです。
_
イメージ 6
イメージ 7

お巡りさんは、スピード違反の取締り中です。
_
イメージ 8

友人のリクエストで、白えびを食べに向かいます。
東京駅に到着し、地下の「グランスタ」に降ります。
銀の鈴」待合せを過ぎ、八重洲改札を出て、右折・直進します。
_

_
イメージ 9

お店発見しました。 『富山白えび亭・東京駅店』さんです。
_
イメージ 10

友人を待っている間、多くの人がお店前に立ち、メニューを確認して店内へ入って行きます。
_
イメージ 11

まだ昼前なのに、人気ありますねえ。
_
イメージ 12

友人が戻って来たので、メニューを確認。
_
イメージ 13

券売機でチケット購入。
_
イメージ 14

カウンター席を頂きます。
_
イメージ 16

「白えび刺身丼」ってこんな感じです!
_
イメージ 17
_
大変なモノですねー!
_

_
イメージ 15

待つ事しばし、着丼です!
友人の「白えび刺身丼」(2480円)です。
_
イメージ 18

丼には、薄いピンク色の白えびが約90尾載ってるそうです!
_
イメージ 19

白えびの素揚げ?が添えられてます。
_

_
イメージ 20

私の「富山スペシャル丼」(1680円)です。
_
イメージ 21

白えび・ホタルイカ・ブリの天ぷらが載って、丼つゆが掛かっています。
天ぷらはどれもアッサリした感じです。
_
イメージ 22

タラノメの天ぷらも入ってます。
_
イメージ 25

赤カブの天ぷら?ですか! 珍しいですねえ!
_
イメージ 23

「白えび刺身丼」も少し頂きます。 うん、美味いです。
ただ口一杯に頬張るには、ご飯が多過ぎるかもです。(笑)
(白えびだけを頬張ると、ご飯が余るのです!笑)
_
イメージ 24
_
ごちそう様でした!