諸般の事情で、車ではなく列車による帰省を余儀なくされた私です。(笑)
(事情は後で書きますが。笑)
_


始発の電車に乗り、大宮駅で高崎線に乗り換えます。
乗り換えの間に、一旦改札を出て、新幹線のきっぷを購入します。
_


高崎駅到着後、改札の外に出て新幹線に乗り換えます。(直接乗り換えでもイイのですが。笑)
予定では「青春18きっぷ」の使えない高崎~軽井沢間だけ新幹線を使うつもりでした。
不可能ではないですが、きっぷを買う時間もあり、ちょっと難しいかな?
・・・というわけで、新幹線を軽井沢から2つ先の上田駅まで乗ることにしました。
_
_

自由席で目につくのは欧米系の外国人達で、1車両に5~6人乗っています。
_


上田駅到着、階段を駆け下ります。
_

改札横にある ディスプレイを撮影し、そのままエスカレーターを駆け上がります。(笑)
_


_


ほどなく電車が到着し、幸い座ることができました。
_
_


_


_

改札を抜けた時、18きっぷを使用する人に対しての張り紙を発見。
_

駅ビルのお土産売り場に行ってみます。
_

発酵バーで一杯頂こうと思ったら、お酒の提供は朝10時からだとか! 残念!(笑)
_

しょうがないのでお酒の入っていない「甘酒ラテいちご」(370円)をホットで頂戴します。
_

甘酒のやさしい甘さに、イチゴの香りがします。 イチゴの果肉が少し入っています。
醤油ソフトクリームも食べてみたかったけれど、そんなに食ったら腹が大変です。
さて駅前からバスに乗って実家に向かいますよ!