ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『ジョナサン・新橋西口通り店』。(2020.8.8土)

f:id:fromheartland:20200811071954j:plain

8時15分、友人を連れ、『ジョナサン』さんに向かいました。

 (その前に、ローソンさんにお邪魔したのは秘密です!笑)

こちらは入口が分かりにくいんです。

いわゆるビジネスホテル?のビル、入口を入って2階への階段を登るとお店です。

  「おはよーございまーす!」

おねえさんが、

  「手の消毒後、お好きな席へどうぞ。」

  「はーい。」

 

f:id:fromheartland:20200811072309j:plain

クーポンの旨を告げ、専用メニュー拝見します。

・・・と言うワケで、定食?2つをお願いします。

 

f:id:fromheartland:20200811072336j:plain

ドリンクバーが付いてますので、まずドリンクを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20200811072439j:plain

ゲイシブレンドのコーヒーだそうです。

 

f:id:fromheartland:20200811072528j:plain

頂きましょう!

 

f:id:fromheartland:20200811072604j:plain

友人は紅茶?と、オレンジです。

 

f:id:fromheartland:20200811072650j:plain

お料理が到着しました。

まずは、友人のパンケーキモーニングです。

パンケーキ2枚とサラダです。

 

f:id:fromheartland:20200811072840j:plain

バターを塗り塗りします。

 

f:id:fromheartland:20200811072920j:plain

私のデニッシュモーニングです。

さて、「デニッシュ」って何?(笑)

「デニッシュ」って、確か「デンマークの」って意味ですからねー。(笑)

このパンの名称でない事は明白です。(笑)

記事を書くのでちょっと調べたら・・・

どうやら「デンマークペストリー」がこのパンの名称らしいです。

へー。

中が薄い層になっていて、クロワッサンと同じような感じです。

 

f:id:fromheartland:20200811074619j:plain

ご指示通り、デンマークペストリーを半分にカットします。

半分を友人の皿に載せます。

 

f:id:fromheartland:20200811074824j:plain

友人は細かくカットしたパンケーキを、私の皿に載せます。

あ、ヨーグルト持って行きました。(笑)

  「何か?」

  「イエ、ナンデモアリマセン。」

頂きます。 まずはサラダから!

 

f:id:fromheartland:20200811075327j:plain

私もペストリーを細かくカットします。

もちろん、メイプルを掛けます!

 

f:id:fromheartland:20200811075526j:plain

頂きます!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200811075623j:plain

食後にアイスコーヒーを頂きます。

お店には、ビジネス街の土曜朝にも関わらず、ポチポチとお客が来店されます。

ホールがお一人、厨房がお一人・・・みたいな感じで回してるのかしら。

あ、ご妙齢の女性たちがご来店。

3人くらいと思ったら、続々と入ってらっしゃいます?

ホール係のおねえさんが、すっ飛んでいらっしゃいます。

  「何人様でしょう?」

・・・誰も聞いてやしない。

2度めで、ようやく回答が返って来ました。

  「12〜13人かな?」

おねえさん、客席にすっ飛んでます。 大変ですねえ。

 

f:id:fromheartland:20200811075658j:plain

ごちそう様でした!