ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東急プラザ銀座『Bareburger・銀座店』。(2018.1.4木)

イメージ 1

17時過ぎ、有楽町駅前で友人と合流しました。
_
イメージ 2

数寄屋橋の東急プラザ銀座さんに向かいます。
  「パンケーキですか?」
  「付いてくれば分かります!」
_
東急プラザ銀座さんの、数寄屋橋交叉点側のエスカレーターで2階に上がります。
今度は「ニケ(NIKE )」像の後ろのエスカレーターで、5階に上がります。
5階から、窓側のエスカレーターで10階に上がると、目の前にお店があります。
  「もしかして、このハンバーガー屋さんに入るのですか?」(笑)
冗談半分に申し上げたら、ホントにそうでした。(笑)
_
イメージ 3

オーガニックハンバーガーの『Bareburger(ベアバーガー)』さんにお邪魔します。
友人が、
  「クーポンでお願いいたします。」
・・・と言って、テーブルを頂きます。
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 7
_
メニュー拝見。
この他に、ビールやカクテル、サイドメニューやおつまみも揃っています。
_
イメージ 14

一応、私の希望を申し上げ、後はいつも通り友人に任せます。(笑)
_

_
イメージ 8
イメージ 9

お店の名前「Bare」は「ベア」ですが「熊:Bear」では無いです。
けど、それに引っかけての「熊」モチーフでしょうねえ!(笑)
この「Bare」は「裸の、むき出しの、飾り気のない」って意味です。
_
イメージ 10

まずはドリンクです。
友人の「オーガニック・レモネード」と「ハウスメイド・ナチュラソーダ」のベアコーラです。
コーラはシロップが自家製?とか何とか?
_
イメージ 11

セットメニューのミニサラダです。
_
イメージ 4

お料理が到着しました。
「エル・マタドール」(1580円)です。
_
イメージ 5

材料は、
  ビーフ
  フレスコチーズ
  グリーンリーフ
  ハラペーニョピクルス
  グアカモレ
  スパイシーピカデガロ
  スペシャルソース
  ブリオッシュバンズ
・・・です。
特徴は、ハラペーニョピクルスとグアカモレ(ワカモレ:アボカドのソース)ですね。
_
イメージ 6
_
友人の「シュプリーム」(1580円)です。
デカイですよ!(笑)
材料は、
  ビーフ
  エグモントチーズ
  カントリーベーコン
  グリーンリーフ
  フレンチフライ
  スペシャルソース
  ブリオッシュバンズ
・・・です。
_
イメージ 12

金串が刺さったまま到着しますので、刺さったまま袋に入れて、串を抜くと準備万端です!
後はかぶりつくのみ!(笑)
_
イメージ 16

友人はオニオンフライが苦手?なのか、私に寄越します。
フレンチフライより、オニオンフライが好きな私は大歓迎ですよ!(笑)
_
イメージ 13

ウチら2人に掛かれば、このくらいは瞬殺ですよ!(笑)
美味かったです。 ごちそう様でした!
_

_
イメージ 15
_
ビルを出て、先日のオブジェが何か確認に行きます。
どーやらエルメスさんですね!(笑)
_
イメージ 17

銀座4丁目交叉点です。 銀座の象徴? さすがに華やかですよ!(笑)
_
イメージ 18

『和光』さんのショーウィンドウにはこんなモノが!
さすが、戌年ですよ!(笑)