ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『中国料理 喜羊門』。(2017.12.23土・祝)

イメージ 4
銀座駅から地下鉄で、上野広小路駅に移動します。
地上に出て向かうのは、いつも伺う『中国料理 喜羊門』さん・・・と言うか羊屋さんですね!
_
イメージ 1

お店の前に到着したのは、14時50分。
_
イメージ 2
イメージ 3

エレベーターで4階に上がり、親方が、
  「ちょっと待て!」
スマートフォンでクーポン画面を表示させます。
  「よし、進め!」
_
お店に到着したのが14時56分、お店のおねーさんに、
  「2人でーす。」
おねーさんが、
  「ランチは終わりです。」
それを聞いた瞬間、
  「じゃ、イイです。」
くるっと振り向いて、エレベーターに向かう親方、目が点になるおねーさんと私です。(笑)
カッコイイー!(爆笑)
_
あわてて厨房に確認して、OKを取るおねーさんです。
  「親方ー! OKだってー!」
_

_
イメージ 5
_
テーブルを頂き、いつもの定食を1つお願いします。
もう1つ、ランチメニューからお願いしました。
お隣テーブルは、中国の若夫婦2組。(赤ちゃん付き。)
_
イメージ 6

ドリンク到着。
オレンジとウーロン茶、白ワイン?
親方、いきなりウーロン茶に酢を垂らします! えー!
  「大丈夫、ちょっとしか入ってないです。」
疑いの眼で親方を見つつ、ウーロン茶をひとすすり。
  「酸っぱーーー!」
_
イメージ 7

お料理が到着しました。
まず親方の「油淋鶏」(800円)です。
_
イメージ 8

結構デカいですね!(笑)
_
イメージ 9

いつもの定食、「オーストラリア産羊肉の鉄板焼き」も来ました。
鉄皿の上でジュウジュウ言ってる所に、おねーさんがタレをぶっかけます。
_
イメージ 10

ジュワー!(笑)
_
イメージ 11

私も、ミックススパイス(見た目は七味)を全部掛けます。
_
イメージ 12

頂きます!
うーん、美味いです!(笑)
これだけ掛けても、全然カラくないのがスゲーです!(笑)
_
イメージ 13

途中でお皿を交換します。
_
イメージ 14

「油淋鶏」も美味いです。 いや、量が多いわ!
お腹一杯です! ごちそう様でした!