ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

横浜中華街からの帰還。(2017.12.16土)

イメージ 1

いろいろ調べても、京浜東北線が復旧した情報はありません。
つーか、yahoo ニュース(2017年12月16日)では、復旧延期が伝えられています。
このまま、往路と同じルートで戻るか、別ルートにするか?
_
イメージ 2

とりあえず、中華街の東門に行ってみます。
バス停には、横浜駅行きの急行バスがスタンバっています!
信号が変わったら、ダッシュでバスに飛び込みます!
_
イメージ 3
イメージ 4

すぐにバスは出発! 程なく横浜駅に到着しました!
_
イメージ 5

交番近くですね!
_

_
イメージ 6

横浜駅友人が崎陽軒売店で駅弁を購入している間、状況確認しまーす!
  「横須賀線は東京駅まで行ってるらしーです!」
_
イメージ 7

とりあえず、25分遅れらしい横須賀線に乗ります!
  「どこまで行くのですか?」
東京駅まで行く予定らしいですが、状況によって乗換えるみたいです。
_
イメージ 8
イメージ 9

品川駅に到着しました!
  「降ります!」
_
イメージ 10

山手線ホームを目指しますが、内回りも外回りも、どちらも激混みです!
_
イメージ 11

ホームに人が溢れる中、何とか新宿方面に飛び乗ります!
身動き取れないのですが、車内に人が多過ぎて、吊革とかに掴まらなくても倒れません!(笑)
_
イメージ 12
_
大崎駅に到着しました。
  「降りますよ!」
  「すんません、降りまーす! 失礼しまーす! ごめんなさいねー!」
埼京線に乗換えます。
こちらは、意外なほどガラガラに空いてます。(笑)
新宿方面に移動します。 駅毎に乗客が乗って来ますが、こちらも少ないです。
おかげで無事に帰り着きました!(笑)