ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『たちのみ いしまる』。(2017.10.28土)

大宮駅に移動します。
_
イメージ 1
_
西口の宝くじ売場の横に並んでいる、「億」太鼓と、
_
イメージ 2
_
大きな招き猫「タマちゃん」です。(笑)
宝くじを購入された方が、太鼓を叩いてました。(笑)
_
イメージ 6

スゲーよねー!(笑)
_

_
イメージ 3
イメージ 4

強い雨の中、『たちのみ いしまる』さんに伺います。
_
イメージ 5

友人が食べたいメニューがあるそーです!(笑)
_
イメージ 8

女将(Kちゃん)のご指示で、真ん中テーブルの端を頂きます。
コップを頂き、友人が「和らぎ水」をスタンバってくれます。
注文は、もう全て友人に任せます。(支払いは、もう全て私に任されます!泣)
_
イメージ 7

まずはお酒(お燗)です。
_
イメージ 9

鳥取「山陰東郷 上撰」(400円)。
_
イメージ 10

石川「春心(はるごころ) 本醸造 27BY」(400円)です。
_
イメージ 11

お目当てのメニューが到着しました! 「あん肝最中(モナカ)」(700円)です!
_
イメージ 12

最中の皮に、あん肝を挟んであります。
_
イメージ 13

一気にバクリと行くと、はみ出したり、はみ出したり、はみ出したりするのです。
慎重に端からかじります。(笑)
  「甘い!」
ジャムが挟んであります。 マーマレードのようです。
如何なものかと思いましたが、意外に相性がイイです。 イケます。(笑)
料理長、どこでこんなの覚えたのかしら!(笑)
_
イメージ 14

「ゴマ豆腐」です。
  「チビチビ食べるよーに!」
ゴマの香りがイイ感じです。(ゴマ豆腐はこれでヤマでした。)
_
イメージ 15

サク飲みで頂き、ごちそう様でした!