ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿『クランド・サケ・マーケット 新宿』。(2016.8.7土)

イメージ 1
イメージ 2

11時50分、新橋『信州おさけ村』さんに到着しました・・・が、お店は閉まっています!
  「明日の準備でお休みじゃないの、って言ったでしょうが!」
友人に怒られますが、ぐうの音も出ません!
  「ぐう!」
_

_
どこに行くのか、JR新橋駅の地下改札前で、いろいろリサーチ。
その結果、地下鉄で新宿三丁目駅に移動になります。
  「C6出口です。」
_
イメージ 3
イメージ 4

13時前、エレベータで地上に出て、すぐ隣のビルに友人が入って行きます。
  「ここです!」
  「『クランド』さん?」(←『日本酒スタンド もと』さんだと思い込んでいたヤツ。)
  「はいはい! 写真なんか後で撮れば良いんです!」
  「後にすれば、忘れるに決まっているでしょうが!」
エレベータで4階に上がります。
_
イメージ 5

エレベータの扉が開くとすぐ店内です。
_
イメージ 6

店長さんがsystemの説明をしてくださいます。
_
イメージ 7

こちらのお店、一人3000円+税で、100種類の日本酒・他が時間無制限で飲み放題なのです。
お酒は自分で注ぐのです! (こぼさないよーに!)
_
イメージ 8

おまけに、おつまみも持ち込み放題、出入りし放題・・・なのです。(笑)
ちなみに窓の外は、新宿御苑横から延びる道路です。
_
今回、ウチらは1杯ずつ頂く事にしました。(1杯だと500円。)
友人は何を頂戴するか、もう決めて来たらしいので、それをお願いします。
_

_
イメージ 9

新潟「KURANDO 夏の限定酒 酒を売る犬 酒を造る猫」(500円)
_
イメージ 10

純米吟醸 生貯蔵だそーです。
よく冷えています。 酸味しっかり、お米の香りがします。
_
イメージ 11

埼玉「辛口ばっかり飲んでるんじゃねぇよ・・・夏」(500円)
_
イメージ 12

米原酒の一回火入れです。
甘さ酸味しっかりしてます。
ちょっと生っぽい香り。 甘さはイイ感じです。
冷え冷えなので、手で温めた方が酸味が柔らかいです。
_

_
イメージ 13

おつまみを頂きます。
持込みの出来ないウチらは、「2種盛り」(1品300円、2品500円)をお願いします。
_
イメージ 14

甘味しっかりしてますね。
_
イメージ 15

「越後の雪蔵漬け 3種盛り合わせ」
手前から・・・ワラビ・片ウリ・キュウリです。
_
イメージ 16
イメージ 17

ワラビは独特の粘りがイイ感じです。(笑)
カタウリは初めて頂きますが、シロウリとシマウリくらいしか食ったこと無いです。
まあ奈良漬なんで、差は判らないですね。(笑)
キュウリは赤い粕ですから、何かが入っていますね。
試しに頂くと、粕にはトウガラシが入っていて、ちょっとピリカラですね。(笑)
それに気が付かない友人がバクリとやって、カラくて仰け反ってました。(笑)
_
13時55分、お開きにします。 ごちそう様でした!