ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『中国料理 喜羊門』。(2018.3.10土)

イメージ 1

築地で友人と合流して、有楽町駅まで徒歩で移動します。
ああ、モクレンが咲いていますねえ!
_
イメージ 2

有楽町駅から御徒町駅に移動して、『中国料理 喜羊門』さんに向かいます。
_
イメージ 3
_
お店の前で、何を頂くかディスカッションします。
私は牛か豚ですねえ。 え、海老?(笑)
_
イメージ 4
イメージ 5

お店に伺い、テーブルを頂きます。
_
イメージ 6
イメージ 7

1つはクーポンを使って、いつものお料理とワインを頂きます。
もう1つは牛にしましょう!(笑)
_
イメージ 8

先にドリンクを頂きます。
この日は結構お客が多いですねえ。
_

_
イメージ 9

お料理が到着します。 私の「牛肉の黒胡椒炒め」(800円)です。
黒胡椒、効いてますねえ!(笑)
_
イメージ 10

味がしっかりしているので、ご飯が大盛りで2杯くらい、楽勝で頂けますねえ!(笑)
この朝は食い過ぎましたですし、そもそも大盛りで食いませんけどね。(笑)
_
イメージ 11

友人の定番「羊肉の鉄板焼き」到着です。
お店のおねーさんが、タレを投入します!
ジュージューしている鉄皿で、タマネギをよーく焼きます。
_
イメージ 12

スパイス投入します!(笑)
_
イメージ 13

途中でお皿を交換します。
この日の鉄板焼きのスパイスは、ちょっとカライかなあ?(笑)
_
イメージ 14

ゴマ団子はゴマゴマしいです。(笑)
ごちそう様でした!
夕方に向けて、神保町への移動方法を確認します。
さて、映画に行くよ!(笑)