ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『丹波屋』。(2016.2.6土)

イメージ 2イメージ 1友人にくっ付いて河岸を後にしたのは良いのですが、まだ世間は営業開始前です・・・
築地から銀座までふらふらと歩きます。
_
イメージ 4イメージ 3そのまま数寄屋橋交叉点・・・
何か考えて歩いていたのか、と思っていたのですが・・・こうして見ると、あれれれ??(笑)
どーも、目的を失って歩いていたようにしか思えません・・・(笑)
_
イメージ 6イメージ 5日比谷のゴジちゃんにご挨拶して、帝国ホテルと山手線の間を新橋方面に向かいます。
_
イメージ 8イメージ 7このガード下もナカナカにオモロイお店が沢山・・・(笑)
_
イメージ 10イメージ 9入ってみたいかも・・・なお店が結構あります。
_
イメージ 11イメージ 14ああ、ここに『かき小屋』さんですか! 有料だけどお酒持込みOKなのですか~!
_
イメージ 13イメージ 12新橋駅前のチケット屋さん・・・
映画のパンフがこう並んでいると、何かカッコいいわ。(笑)
_
イメージ 16イメージ 15あ、ニュー新橋ビルの天丼屋さん、閉店だそーです!(同系列の餃子屋さんになるとか?)
お向いのビルに、スゲー名前のお店ですよ!(笑)
_

_
イメージ 17新橋駅前のニュー新橋ビルの『丹波屋』さんにお邪魔します。
友人によれば、2015年にマツコさんのTVで紹介されて・・・大変だったらしいのかな?
_
イメージ 18「かけそばとミニカレー」(490円)
_
イメージ 19カレーは結構スパイシーです!
_
イメージ 20「げそ天そば」(380円)
注文してから気が付きました! ゴボウ天か春菊天でしたね!(笑)
・・・と言いつつ、細かく切ったゲソが入っています。 ゲソはちょっと固めですが、私は好きですねえ!(笑)
ごちそう様でした!