ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草橋『越後そば』→銀座「金子國義・写真展」。(2016.2.7日)

イメージ 2イメージ 1友人と合流して、浅草橋で用足し。
六本木に移動する前に、地下鉄浅草橋駅改札内の『越後そば』さんに寄ります。
これから般若湯を頂戴するのに、すきっ腹はヤヴァイでしょ!(笑)
_
友人が券売機で食券を購入・・・
「蕎麦つけ麺 つくば美豚 葱胡椒」(590円)と「ミニ新宿カレーセット」(「もり」610円)です。
_
イメージ 4イメージ 3食券を出してお願いしていると、友人が湯呑にそば湯を注ぎます。
ほほう、これはナカナカありがたい!(笑)
_

_
イメージ 5お料理が来ました。
まずは友人の「豚葱胡椒せいろ」。(メニューの「蕎麦つけ麺」って何だよ! あんたら「そば屋」だろ!)
一箸頂戴しましたが、胡椒が効いていて、ナカナカ美味いです。
_
イメージ 6私のは、カレーの『新宿C&C』さんとのコラボ? ミニカレー付のもりそばです。(「たぬき」も選べます。)
もりそばはキンキンに冷えていて、味がワカランです!(笑) まあ、これは私の選択ミスですねえ!(笑)
カレーはオーソドックスです。 ごちそう様でした!
_

_
銀座駅で降りて、歌舞伎座の地下フロアを拝見。 ほほう、ナカナカに盛り沢山ですねえ。
_
イメージ 8イメージ 7外に出て、三原橋の旧・交番の裏辺り、友人リクエストの写真展を開催中のビルを探します。
ちょっと行き過ぎたものの、無事に発見して、エレベータで6階に上がります。
はいはい、こちらのギャラリーで「金子國義・写真展」を開催中です。
  開催期間2016年1月29日(金)~2月21日(日)、月火定休
  開場時間11時~19時
(これとは別に、神保町・小宮山書店さんで、ポラロイド展を開催中~!)
_

_
イメージ 9イメージ 10先年、亡くなられた画家・金子國義さんの写真展・・・ちょっと楽しみです。(笑)
ギャラリー内は撮影OKで、SNSで拡散希望だそうです。
・・・が、写真表面にガラスがあるせいか、ナカナカ撮りにくいです・・・
照明が反射したり、自分が写り込んだりしてしまうのです。
まあ、そーいうのが気にならない方は、ドンドン撮れば良いのではないですか?(笑)
_
イメージ 11イメージ 12【感想】
氏の描く絵によく出てくる感じ・・・のおねーさんが写っています。
_
イメージ 13イメージ 14ヌードだったり、にーちゃんと絡んでいるっぽかったり、にーちゃんのナニがアレだったり・・・
全体的にエキセントリックな感じですが、気になったのはレセプションの後ろの壁に掛かっていた1枚です。
意外かもしれませんが、おねーさんの着衣写真が私は気に入りましたねえ。
写真が専門でない画家さんの写真・・・オモロイはオモロイです。(笑)
ありがとうございました。