ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

西浅草『カンピオンエール』。(2017.8.11金・祝)

2017年のこの日は、「山の日」の祝日デビューの日です。(笑)
私は仕事でしたので、通勤時の車が少なくて快適でした。(笑)
そうしたら、思わぬ所に影響が有りました!
バスが日祝日ダイヤで運行のため、結構間引かれていました・・・
_
イメージ 1

浅草にて友人と合流しました。
友人のリクエストで、久し振りに『カンピオンエール』さんにお邪魔しました!(21時到着)
いきなり友人が、「食べログ」さんのクーポンを見せています。
  「自家製ビール1パイント+メイン料理1品 (Large Fish & Chipsを除く)=2000yen!!」
・・・です。
とりあえずクーポンでビールとフードを、もちろん追加ビールもお願いします。
こちらのお店は英国式なので、1UKパイント578mlです。
基本は1パイント1100円、半パイント600円です。(3分の2パイントもありました!)
_
イメージ 2
イメージ 3

1階はテーブルが3つ、ウチらは真ん中の3席テーブルを頂きます。
_
イメージ 18
イメージ 19

カウンターの奥はタンクが並んでます。
_
イメージ 4

ビールが到着しました!
左・チェリーエール(4.7% 半パイント650円)
  見た感じ、飲んだ感じ、フツーのラガーっぽいです。
  甘味と酸味がちょっと強めですかねえ?
  山形県産の佐藤錦の果汁と実を、投入しているそうです。
右・ウィートエール(5.1% 通常1パイント1100円)
  小麦使用なので、柔らかい感じです。
  今更ですが、ベルギーと違って、スパイスは入ってないですねえ!(笑)
_
イメージ 10

ドリンク追加です。
「イングリッシュ・アスパル・サイダー」(半パイント650円)です。
ノンアルのソーダ水ではなく、本物の「サイダー」(リンゴ酒)です。
ウメー!(笑)
_
イメージ 5

お料理が到着です。
「4種のチーズとバルサミコ酢のピザ」(通常1400円)です。
_
イメージ 6

カットします!(笑)
_
イメージ 7

耳の所が厚い、「もっちり」?したピザです。 ちょっと切りにくいかも。(笑)
_

_
イメージ 8
_
友人がメニューより「ピムズ(PIMM'S)」を発見!
初めてなので、注文してみます!
_
イメージ 9

「ピムズカクテル」(800円)です。
ジンベースのリキュール(25度)で、炭酸(ノンアルのサイダー)で割って飲むそうです。
ミント・ストロベリー・キュウリが入っています。
一口頂きます。 アルコールを感じません?
んー、ジュースですな!(笑) キュウリ風味ですねえ!(笑)
_
イメージ 11

追加のお料理です。
「フィッシュ&チップス」(ハーフ1100円)です。
友人がモルトビネガーを、これでもか!と振りまくります!(笑)
_
イメージ 12

付け合わせかと思ったら、ディップのようです。
タルタルと、マッシーピーズ(枝豆使用)だそーです。
_
イメージ 13

ビール追加します。(すんません、手振れです!)
左・ライトアンバー(4.3% 半パイント600円)
  ちょい苦い
右・ビター(4.5% 半パイント600円)
  あっさりさっぱり、飲みやすいわー!
_
イメージ 14

ビール追加します。(すんません、ピンぼけです! 飲み過ぎてないつもりでしたが・・・)
ポーター(4.4% 半パイント600円)です。
_
イメージ 15

フードのラストオーダーとの事で、「アイスクリーム」(500円)をお願いしました!
コーヒーとチョコ、ストロベリーです。
ごちそう様でした!(22時40分)
_

_
イメージ 16

スカイツリーは上が雲で見えない?
_
イメージ 17

雷門はなんか変ですねえ?