ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東銀座『定食屋 米どころん 銀座3丁目店』。(2017.7.8土)

有楽町駅前から、数寄屋橋経由でふらふら歩きます。
_
イメージ 15
_
おや、時計・宝飾・模型!の『天賞堂』さんのエンジェルちゃんも、お帽子を被ってます。
あまり日向に出てると、熱中症になっちゃいますよ!(笑)
  「晩メシどーします?」
  「何が食べたいですか?」
  「何でもイイですよ。 コンビニ?」
  「却下!」
_
イメージ 16
_
歌舞伎座の裏辺りを徘徊します・・・友人が目当てのお店はお休みですよ!
  「築地の『長生庵』さんは?」
  「土曜はお昼の14時までです。」
_
イメージ 1
イメージ 2

で、毎度お馴染みの『定食屋 米どころん 銀座3丁目店』さんに伺います!
_
イメージ 3
イメージ 4

入ってすぐに、券売機です。 いつも通り、私がお金を入れ、友人がボタンを押します!(笑)
_
イメージ 5

席を頂き、半券を渡し、まずは「生ビール・グラス」(390円)を一杯!
一気にグビグビ半分ほど飲みます! (全部飲めますけどね!笑)
いやー、渇いた喉に沁みます! うーん、甘露、甘露! ちょっと苦いけど!(笑)
_
イメージ 6

友人の「豚肉と玉子の甘酢炒め定食」(850円)です。
_
イメージ 7

メインはこんな感じです。
_
イメージ 14

私の「豚肉と茄子の胡麻わさび炒め定食」(890円)です。
_
イメージ 8

わさびの主張はあまり感じませんが、何となく感じますねえ。
_
イメージ 9

お釜から、ご飯をお代わりします!
_
イメージ 10

セルフでお代わりし放題?です。 まあ、2杯で勘弁してあげましょう!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 11

歌舞伎座前を通過します。
_
イメージ 12

積んである酒樽は、「加賀鳶」の福光屋さんです。
_
イメージ 13

演目が「加賀鳶」だからですかねえ!(笑)