ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

小山駅12・13番線ホーム『きそば』。(2017.6.17土)

JR東日本さんは、2017年6月末まで「栃木デスティネーションキャンペーン」だそーです。
小山駅12・13番線ホームの『きそば』さんでも、限定メニューが販売されるとの事です。
もちろん行ってみましたのよ!(笑)
JR東日本さんのプレスリリースでは、店名が『小山そば』となってます?)
_
イメージ 1

『きそば』さんでは「蕎麦パスタ」(470円)が頂けるとの事です。
_
イメージ 2

なんと!
この「蕎麦パスタ」、原料はそば粉と小麦(栃木県産「ゆめちから」)だけではありません。
デュラムセモリナ粉も入っているのです!
ちなみに生パスタです。
_
イメージ 15

券売機で食券を購入します。(券売機前に人がいたので、写真無しです。)
  「茹でるのに、ちょっとお時間頂きます。」
  「お願いします!」
_
イメージ 5

水のコップとタバスコの壜が、私の前に置かれました。
私の「めん」を茹でている間、フツーのそばが3杯供されました!(笑)
_
イメージ 3

お料理が到着しました!
フォークとスプーンが添えられ、パッと見には「トマトソースのパスタ」ですね!(笑)
_
イメージ 4

頂きます。 味はイイですね。 「めん」もそばの香りがしますし、コシもしっかりです。
美味しいと思います。
ただ、ソースがちょっと少ないかな?
それに、茹で上げの「めん」に合わせてるので、残った湯がソースを薄める形になってます!
ちょっともったいないです。
_
マンガ「そばもん」ならば・・・
  「大きくもう一回振れ!」
・・・と言う所ですわね!
ごちそう様でした!
なお、販売期間は、2017年4月1日(土)~6月30日(金)だそーです。 
_

_
イメージ 6

同じお店で、気になるメニューを発見しました!
「生(なま)そうめんの冷やし麺」(350円)ですとー!(笑)
_
イメージ 7

もちろん頂きますよ!(笑)
こちらも、ちょっと調理時間が掛かります。
急いでいる時には向かないので、よろしくお願いいたします!(笑)
岩下の新生姜スライス 40g」(100円)もトッピングしました!
_
イメージ 8

私の前に、おろしショウガのチューブと、すりゴマが置かれます!
取っ手付きのプラ壜から、つゆが丼に注がれます!
_
イメージ 9

お料理が到着しました。
_
イメージ 10

おろしショウガを絞り、ゴマを振ります!
_
イメージ 11

頂きます。 ん! これは美味い!
_
イメージ 12

生そうめんって、こんなに美味いのか! コシがスゴイです!
_
イメージ 13

スライスショウガも頂きます!
_
うーん美味いです! 思わず一気食いしてしまいました!(笑)
ごちそう様でした! これは、マジにオススメです!
(こちらは限定では無いので、夏場は当分大丈夫です!)
_
イメージ 14

カウンターにこんなモノがありました!
こちらのお店は、栃木市の『中沢製麺』さんの委託営業だとか。
製麺会社ですから、いろんな「めん」を作れるんでしょうねえ!
_
イメージ 16

ごちそう様でした!