ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「大長野酒祭り!!~2015 in 四谷~」(その2)。(2015.8.9日)

_
『荒木町 ろっかん』さんに伺います。  お燗もやってます!
_
伊那市・宮島酒店「信濃錦」
_
「そうめん」は美味いです!    「ポテサラ」もありがたい!(笑)
_
玄米甘酒掛けのアイス! ウメー!(笑)   ごちそう様でした!
_

_
イメージ 1イメージ 2『宵のま』さんに伺います。 ・・・えーと、「ザ・昭和」なビルヂング・・・
_
イメージ 3イメージ 4階段を上がると、お店がこぢんまりしているせいか行列になっています!
_
イメージ 5イメージ 6お店にはお客が一杯! ●千曲市・長野銘醸「聖山」「風神雷神
_
イメージ 7イメージ 8お店が混みこみなので、「ナガイモ」と「唐揚げ」を頂き、とっととお店を出ます。  ごちそう様でした!
_

_
イメージ 9イメージ 10『佳蕎庵 くぼた』さんに伺います。 階段は行列です!(笑)
_
イメージ 11イメージ 12塩尻市・美寿々酒造「美寿」     ●松本市・善哉酒造「善哉」
_
イメージ 13イメージ 14「そばはっと」「そばかっけ」・・・と言うか、そばクレープなのですかねえ。
_
イメージ 15イメージ 16野沢菜漬け  もちろんそばは美味いです!  ごちそう様でした!_
_

_
イメージ 18イメージ 19四谷三丁目交叉点に戻ります。
_
イメージ 17イメージ 20あのお店に伺ってみましょう!(笑)  しばらく行列します。
_
イメージ 21イメージ 22信濃町・高橋助作酒造店「松尾」     ●松本市・ 笹井酒造「笹の誉」
_
イメージ 25イメージ 26中野市・志賀泉酒造「志賀泉」「一滴二滴」      おや3蔵の壜が並んでいる?
_
その後ろにガタイのイイおにーさん発見! ぐるぐるオメメのパンダでお馴染み? サラさんが燗付けしてます!
もちろん燗酒を頂戴しますよ!  ごちそう様でした!  あ、フードを頂くのを忘れた!(笑)
_

_
イメージ 27イメージ 28またまた交叉点を渡りますよ! 『酒菜居酒屋・やまもと』さんに伺います。
_
イメージ 29イメージ 30●池田町・大雪渓酒造「大雪渓」     ●諏訪市舞姫酒造「舞姫」「翠露
_
舞姫の方にお尋ねします。
  「なんで信州舞姫になったんですか?」
  「あいたー! それを聞くかー!(笑)  まあ、前の社長がね・・・云々」
いやいや、ありがとうございました。  ごちそう様でした!
_

_
イメージ 31イメージ 32『日がさ雨がさ』さんに伺います! エレベータで7階までGO!(笑)
言わずと知れた、このイベントの仕掛け人です!(笑)
_
イメージ 33イメージ 34飯山市・田中酒造店「水尾」          ●駒ケ根市・養命酒製造駒ケ根工場「ハーブの恵み」
今回初参加の養命酒さんですが、「薬用」養命酒は薬局でしか売っていません!
よってこちらでは「ハーブの恵み」・・・なんですね!(笑)
_
イメージ 35イメージ 36店内でそうめん流しをやっていますよ! 女将さんが流す真横に座らせて頂きます。
_
イメージ 37イメージ 38酔ってる上に「樋」の位置が高過ぎて、ナカナカ上手くいかないです?(笑)
え、ステーキが登場!(笑)  スゲー! 頂きます!(笑)  ごちそう様でした!
_

_
イメージ 39イメージ 40『肉や しるし』さんに伺います。  フードも頂きます。
_
イメージ 41イメージ 42中野市・井賀屋酒造店「岩清水」        ●塩尻市・ 笑亀酒造「笑亀」
_
ごちそう様でした!  あ、お店の看板が映っていない・・・ゴメンナサイ・・・
_

_
イメージ 43イメージ 44『かいのみ 別邸』さんに伺います。  こちら、大分記憶が曖昧です。(爆笑)
_
イメージ 45イメージ 46飯山市・角口酒造店「北光正宗」       ●佐久市・佐久の花酒造「佐久乃花」
_
「北光正宗」のおにーさんとお話ししたのは覚えているのですが・・・
ごちそう様でした!  あ、フード頂くの忘れた・・・
_

_
イメージ 47イメージ 48鈴傳(すずでん)』さんに伺います。
こちらのお店・・・と言うか『スタンディングルーム鈴傳』さんは伺ってみたかったのですよ!
なにせ、東京の角打ち(酒屋の立飲み)の草分けみたいなお店ですからね!
しかし鬼門は、平日17時から・・・って営業時間ですよ。
その時間は、私はもう新橋で出来上がってペロペロになっていますからね。(笑)
_
イメージ 49イメージ 50諏訪市・宮坂醸造「真澄」「みやさか」      ●松本市大信州酒造「大信州
_
イメージ 23イメージ 51あれ、「夜明け前」は頂いてないぞ?  フードも未?
_
イメージ 24イメージ 5217時30分、最後に皆様で乾杯! ごちそう様でした!
よろよろしながら四ツ谷駅から乗りますよ!(笑)