ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

宇都宮駅『いろり庵きらく』の「冷やし餃子そば」。

イメージ 1

夏の風物詩?
宇都宮駅の『いろり庵きらく』さんで「冷やし餃子そば・うどん」(580円)が始まりました!
と思ったら、これも栃木デスティネーションの一環らしいです。
この日は新幹線改札内のお店で頂きました。
_
食券を出すと、
  「ちょっとお時間掛かりますが?」
  「お願いします!」
_
イメージ 2

2~3人の注文が過ぎた後、お料理が到着しました!
水餃子が2個載っている、冷たいぶっかけそば(うどん)です。
_
イメージ 3

多分、冷凍の餃子を、茹でて戻すのに時間が掛かるのでしょうね。
_
イメージ 4

カラシとマヨのチューブ・・・は無くて、それぞれ皿に添えられています。
そばに絡めて頂きます! をう! カラシが効くー!
_
イメージ 5

餃子を頂きます。
上手く解凍されていますねえ。 皮の重なり部分も、柔らかく戻ってて good です!
すんません、餃子の餡は味が薄いです。
タレが無いので、餃子単体の味付けだと、ちょっと、いや大分弱い感じです。
そばつゆでは、餃子のタレにはちょい薄いんですよね。 ごちそう様でした!
 (予定数で、販売は終了だそーです。)