ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大塚駅北口『名匠・上木家』。(2017.4.7金)

親方が空腹を訴えますので、スナックを買いに出ます。
_
イメージ 1

最初は、おにぎりの『ぼんご』さんに伺おうと思っていたら、何と行列ですか!?
親方によると、どうやらテレビに出たとからしいです。 スゲー!
_
イメージ 2
イメージ 3

と言うワケで、駅近くのラーメン屋さんに行くのかと思ったら、たこ焼き屋さんだとか!
都電(路面電車)の踏切を渡ろうとして、警笛を鳴らされたのは私です!(笑)
踏切の向こうが、たこ焼きの『名匠・上木家』さんです。
_
イメージ 4

持ち帰り専門と言うワケではなく、店内で一杯飲めたりするようです。
_
イメージ 5

焼台の窓から注文して焼いてもらい、持ち帰ります。
_

_
イメージ 6

頂きます。 マヨは無しです。
まずは基本の「名匠たこ焼」(8個400円)です。
_
イメージ 7

スゲートロトロです!
たこ焼きって、中はこんなにトロトロなんですねえ!
親方曰く、「大阪ではこれが標準らしいです。」
_
イメージ 8

「醤油たこ焼」。(5個300円)
_
イメージ 9

こちらもトロトロ、アツアツです!
_
イメージ 10

「たこのみ焼」(400円)は、たこ焼4個をを玉子で包んだものだとか。
_
イメージ 11

キャベツが入っています。
_
思ったより、タコがしっかりしていましたね!
ごちそう様でした!