ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『築地銀だこ本店』。(2018.12.22土)

イメージ 1

築地駅に到着しました。
本願寺さんの前を横切りつつ、築地4丁目交叉点を渡ります。
_
イメージ 4

左折して場外の西通りに向かうはずが、右折してまた築地4丁目交叉点を渡ります?
  「『築地銀だこ本店』さんに伺います!」
  「はい?」
  「空きっ腹でお酒はイケマセンから、たこ焼を頂きます!」
_
イメージ 2

すんません、ごちそうになります!
_
イメージ 3

焼き台向かいのカウンター席を頂きます。
_
イメージ 5

こちらのたこ焼は、表面が揚げたようにカリカリなのが特徴です。
_
イメージ 6

もちろん熱々ですから、非常にキケンです!
_
イメージ 7

「ベロメーター」で、たこ焼の表面温度を測ります・・・イケルかもしんない!
_
イメージ 8

友人の目を盗んで、丸ごと1個をパクリ!(笑)
_
イメージ 11

口の中で転がして、徐々にたこ焼の温度を下げます。
_
イメージ 9
イメージ 10

見つかって怒られました!(笑)
ごちそう様でした! さあお店に向かいますよ!(笑)