ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ゴースト・イン・ザ・シェル(3D・日本語吹替え版)」。(2017.4.8土)

新宿駅に移動します。 映画は15時からです。
その前に『ベルク』さんで一杯かな?(笑)
_
イメージ 1

東口改札を出たところで、友人の足が止まります。
_
イメージ 2
イメージ 3

LUMINE EST新宿さんと「3月のライオン」のコラボですと!(笑)
一回5千円以上の購入で、クリアファイルがもらえるそうで、友人が悩んでます。(笑)
_
イメージ 4

『ベルク』さんに行ってみると、行列が店外まで延びてますよ!
こりゃアカン! 友人がボソリ。
  「LUMINEさんに行きます!」
・・・本屋さんに行くはずが、いつの間にか眼鏡屋さんにいますよ?
いや確かに私、免許更新にあたり、眼鏡が合わないと言いましたが・・・
レンズ大きめのセルフレームを購入。
_
イメージ 5
イメージ 6

そのレシートを持った友人が、1階の特設コーナーへ!
先着2千名の、映画と原作マンガが両面になったクリアファイルをGET !
LUMINE EST さんとのダブルネームですね!
友人、歓喜の涙でむせび泣いております!
(私は別にクリアファイルに興味ないし。笑) 
_

_
おっとこんな時間だ!
あわてて新宿バルト9へダッシュです! 眼鏡屋さんで時間を食い過ぎました!(笑)
_
イメージ 7

この日は、映画「ゴースト・イン・ザ・シェル(3D・日本語吹替え版)」を見ます。
珍しく、私が原作から知ってる映画です。(笑)
1階の発券機に友人が突入! そこにいても役に立たない私は、先に映画館フロアを目指します!
_
入場時、3D眼鏡を受取ります。 ぢつは私、3D映画を観るのは初めてです。(笑)
この日の席は一番後ろです。 映画の予告が始まっても、続々と観客が入って来ます。
確かこの映画は、前日から公開開始されたホヤホヤです。
ファンの多い作品ですからねえ!(笑)
あ、3D眼鏡を掛けろとの指示が出ました!
自分の眼鏡の上から掛けられる、オーバーサイズのタイプです。 へー!
映画が始まりました!
_

_
イメージ 8
イメージ 9
映画終了です。 観客はホントに多いですねえ!(驚)
_
●感想
まあまあ面白いと思いました。
押井監督のアニメほどの難解さはないかもです。(笑)
原作をどう解釈するかですから、基本的に原作以外は全部別物と思っています。
あの世界観を実写にして見せてくれただけで、もうありがたいです!(笑)
日本人としてはビミョーに、いや大分違和感のある「あの世界」はナカナカ良いと思いました!(笑)
_
ロサンゼルスと香港が混ざったような都市は、ブレードランナーっぽいかな?
ビルの間に巨大な3Dの宣伝映像が出まくりですが、誰が見てるんだろ?(笑)
_
スカーレット・ヨハンソンさんが主演です。
最初はちょっと違和感ありましたが、すぐに慣れました。
たまに光学迷彩を着用ですが、通常状態で見ると、紅白の DJ OZUMA みたいかな?(笑)
(ごめんなさい!)
_
ビートたけしさんは、日本語で演ってます。
米国で見た「料理の鉄人」で、鹿賀丈史さんだけ日本語だったのと同じでした!(笑)
道場六三郎さんですら「英語ベラベラ」だったのに!(笑)
たけしさんは、デスク前よりハンドガンを振り回している方が余程シックリ来ます。(笑)
桃井かおりさんも良かった!
_
3Dは初めてですが、専用眼鏡無しだと輪郭が滲むみたいです。
また、手前から奥までピントが合ってるのに、立体的に見えるのがヘンな感じでした。
けど吹替えなので、お馴染みの声が聞こえると、すぐにその世界観に入れます。
これは良かったです!
_
友人に尋ねます。
  「何で吹替えなんですか?」
  「バトーの大塚明夫さんの声が聞きたかったからです!」(笑)
ハイハイ!(笑)