ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『YAZAWA COFFEE ROASTERS』『幸軒』『東印度カレー商会・築地場外店』。(2019.11.17日)

f:id:fromheartland:20191121065425j:plain

地下鉄日比谷線築地駅に移動します。

 

f:id:fromheartland:20191121065454j:plain

ちょいと二日酔いですので、築地駅に到着したのは朝8時20分です。

 

f:id:fromheartland:20191121065522j:plain

築地4丁目交叉点です。 イイ天気ですねえ!

 

f:id:fromheartland:20191121065635j:plain

もんぜき通りのカニ屋さんは、これからです。

 

f:id:fromheartland:20191121065718j:plain

『若葉』さんも、昨夜のはしご酒に参加されました。

よって、この日はお休みです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20191121065820j:plain

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに行ってみましょう。

とりあえず、4〜5人ほど並んでる気配です。

注文待ちなのか、受取待ちなのか、ワカランので並んでみましょう。(笑)

  「おはよーございまーす!」

  「おお! おはようございます、▲▲さん!」

  「本名はやめれ!」

メニュー拝見。

NON BITTERの浅煎りが無いですねえ。

  「浅煎り、ありますよ!」

ご主人いきなり、

  「酸っぱいの好きですか?」(←英語)

  「酸っぱいの、大好きです!」(←英語)

  「エチオピアケニアがあります。 どっちがイイですか?」(←英語)

ここで私も反撃?です。(笑)

  「あなたはどっちが好きですか?」(←英語)

  「・・・エチオピアかな?」(←英語)

  「エチオピア下さい。」(←英語)

  「500(円)!」(←英語)

お金を払って、

  「うっとうしい会話は止めなさい!」(←日本語)(笑)

 

f:id:fromheartland:20191121065934j:plain

コーヒーを淹れている間、私は写真を撮ります。

それにつられて、外国人観光客も撮ります!(笑)

 

f:id:fromheartland:20191121070004j:plain

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20191121070048j:plain

歩道端のP箱に座ります。

イイ酸味です。

強い酸味ではないですが、柔らかくてイイ感じと思います。

これはこれで美味しいですねえ。

 

f:id:fromheartland:20191121070121j:plain

ご主人が、

  「すんません、箱を重ねて置いてもらっていいですか?」

  「その箱、どっか行っちゃうんですよ。」

P箱を重ねます。

  「これでイイですか?」

  「ありがとうございます!」

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20191121070155j:plain

場外の中通り沿いの『幸軒』さんです。

「しゅうまい」を購入しましょう!

 

f:id:fromheartland:20191121070226j:plain

1個170円ですが、6個パックは1000円ちょうどです。

頂きましょう!(笑)

 

f:id:fromheartland:20191121070318j:plain

ついでに「チャーシューまん」(300円)を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20191121070400j:plain

セイロの中から登場です。

美味いですねえ!

ついでにラーメンを頂こうかなと思ったら、団体様がお店に入って行きましたよ!

こりゃイカンですねえ!(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20191121070448j:plain

『東印度カレー商会・築地場外店』さんに伺います!

  「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20191121070529j:plain

おねえさんがいらっしゃいました!

  「豚カレー、下さい!」(980円)

お話を伺うと、昨夜はこちらのお店も大賑わいだったそうです。

ちなみに社長は今朝も休む事なく、本店でカレーおにぎりを作ってるそうです!

 

f:id:fromheartland:20191121070628j:plain

お料理が到着しました!

 

f:id:fromheartland:20191121070653j:plain

付け合わせを載せて、頂きます!

 

f:id:fromheartland:20191121070744j:plain

ガツガツ頂き、カレールウも追加して頂きます。

 

f:id:fromheartland:20191121070945j:plain

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20191121070910j:plain

『長生庵』さんを覗いてみます。

 

f:id:fromheartland:20191121071026j:plain

亀吉くん(♀)は元に戻っていました。(笑)

 

f:id:fromheartland:20191121071102j:plain

さて、戻りますよ!(笑)