ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

日暮里『中国手打拉麺・馬賊』。(2016.12.24土)

日暮里駅前に移動します。
何を食べたいか問われますが、実際のところ、まあ何でもイイのです。(笑)
キョロキョロする友人が、目に留めたのがこちらのお店です。
_
イメージ 1
イメージ 2

『中国手打拉麺・馬賊』さんです。(←スゲー店名だ!笑)
店内9割ほどの入りです。 全面ガラス張りなので、うかつに店内が写せません。(笑)
_
イメージ 3

厨房でドスン、ドスン、バシンと生地を延ばす音?が、店外にまで響きます!
職人さんが両手で引っ張りながら、麺を延ばしています。
この日はこちらにお邪魔しました!
_
イメージ 4
イメージ 5

厨房横入口の大テーブルに席を頂き、注文は友人に任せます。
ステンレスの二重底コップで冷水が供されます。
餃子用の小皿が届きますので、スタンバっておきます。(笑)
_
イメージ 6

まずは友人の「味噌つけ麺」(800円)のつけ汁です。
_
イメージ 7

本隊到着しました!
_
イメージ 8

こんな感じになります。
_
イメージ 9

まずは一箸頂きます。 いやー、スゲー!(笑)
_
イメージ 10

続いて「手打餃子」(500円)です。
_
イメージ 13

デカいです。(笑) 500円はどうなのかと思いましたが、これはお徳ですねえ!(笑)
_
イメージ 11

私の「ラーメン」(700円)です。
_
イメージ 12

麺が細いうどんくらいですが、提供は早いし、もちもちしてるのがスゴイです。
さすが手打ちですねえ!(笑)
ごちそう様でした!