ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「大丈夫、大丈夫、大丈夫!」@MOVIXさいたま。(2026.4.11土)

f:id:fromheartland:20260416032730j:image

f:id:fromheartland:20260416032731j:image

1本目の映画の後、親方のご指示通りに、2階の映画館から1階に移動。

・・・急いで行ったのに来やしない!(笑)

しばらくしてようやく到着。(用足ししたたとか。)

 

赤飯おにぎりとかを、口にねじ込まれます。

「もち米を摂取すると、憚りに行かなくて済む」

・・・という信心(←「イワシの頭」と読む)に、私も巻き込まれています。

(迷信です。科学的な調査を求む!笑)

 

f:id:fromheartland:20260416033801j:image

ダブルヘッダー2本めは韓国映画「大丈夫、大丈夫、大丈夫!」です。

 

f:id:fromheartland:20260416034132j:image

f:id:fromheartland:20260416034133j:image

前売券の売場に、ビニールひもで簡易の仕切りが設置・延長されてます!

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

f:id:fromheartland:20260416033829j:image

女子高生イニョンは、芸術団に所属して伝統舞踊?を習っています。

そんなある日、彼女の母親が交通事故で・・・

家賃が払えない彼女は家を追い出され?、芸術団の練習室に勝手に住み着きます!

 

f:id:fromheartland:20260416034110j:image

それを見つけたのが、「魔女」のあだ名を持つ芸術監督です。

仕方なく、彼女はイニョンを自宅に泊めることにして・・・

イニョンと魔女の共同生活が始まります!

 

その他に、イニョンとその舞踊仲間のバチバチがあったり、ケンカしたり、謝ったり、大泣きしtsり・・・

心の奥に悲しみを抱えつつ、明るく振舞うイニョンがカッコいいです!

 

f:id:fromheartland:20260416070142j:image

映倫区分は「G」。

出てくるのはイイ人ばかりだねえ!

やや短くて、見やすい映画だと思います。

気楽にご覧頂ければと思います。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260416070226j:image

親方が言ってましたが・・・

  「大家! 一ケ月で追い出すなよー!」

・・・ってのと、

  「車の保険はどうなっているんだよー!」

・・・です。

母親が亡くなったのはしょうがないとして、保険金が出てるように見えないです?

フツーなら、そこそこの保険金が出るように思うのは、ウチらの感覚がおかしいのか?

 

f:id:fromheartland:20260416070732j:image

ついでに言えば、母親がアレしたのに・・・

高校も芸術団も役所も、彼女がどうやって生きているのか把握してないってどーゆー事?

それに芸術団なのに、そのまま団に残れる道とか、大学に行くとか進路とかそんな話が一切無い?

(ついでに言うと、あの勢いでトラックが側面に衝突したのに、意外なほどキャビンが壊れていないです。)

(あと卒業公演の踊りが、伝統っぽくない気がするとか?)

細かい所は、ツッコミどころが満載です!(笑)

お楽しみください!