
6時37分、施設管理棟から朝日が昇ります!
まぶしー!

晴海埠頭に停泊中の船舶です!

正門経由で7街区に移動します。

拾得物掲示板を確認します。
エレベーターで3階に上がり、『福茂』の女将にご挨拶申し上げます。

6時45分、『やじ満』さんに到着です。
スパっと入れました。

入口入って左端の席を頂きます。
おねえさんに、
「ハマグリをお願いします。」

続いて注文します。
「持ち帰りで麻婆丼、天地返しでお願いします。」

ドリンクが自動的に供されます。
ありがたい事です!(笑)
(ここでお勘定をしちゃいますが、おねえさんと私の2人ともトボけていて、2人ともお釣りを間違えてワタワタしました!)

品書きの横に添えられた一言が、ナカナカに味わい深いです!
この朝の記事に写真を貼って公開します。
ーーーーー

お料理が到着しました。
春夏限定「ハマグリラーメン」です!

頂きます!


ハマグリ、デカいです!

殻の長径(長手方向)が50ミリございます!
(写真の人差し指と親指の間の殻が50ミリ!)


アチアチですー!
ハホハホしながら頂きます!

サイズにもよりますが、この日のハマグリは5個入っていました!

持ち帰りを頂戴して、

7時ちょうどにお店を辞します。
ごちそう様でした!

バス停で新橋行きのバスを待ちます!
50代〜60代の米人集団5〜6人が、バス停で立ったまま固まって、デカい声で喋ってます。
「はい、ごめんねー。」(←英語)
と言いながら彼らをかき分け、ベンチに座ります。

バスに乗って、新橋駅に到着。
(もちろん米人集団は築地場外でバスを降りました。)
ーーーーー

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

『やじ満』さんの麻婆丼(天地返し)です。

私も一匙頂きます。
ごちそう様でした!