ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「うさぎ追いし」@有楽町駅前『有楽町スバル座』→『竹むら』。(2016.12.24土)

イメージ 1
イメージ 2

友人と合流し、有楽町駅に移動します。
この日はクリスマスイブです。
赤い衣装はサンタさんですが、こちらの赤い方は、Lupin the third さん?(笑)
(どちらもパチンコ屋さんのヤツみたいです!)
_
イメージ 3

11時前に、有楽町ビルのスバル座さんに到着。
映画「うさぎ追いし・山極勝三郎物語」を見ます。
_
●感想
まあ、佳作ですね。
エンケンさん事、遠藤憲一さんはオッサン役、ジイサン役が似合うなー!(笑)
申し訳ないけど、学生服着ての20代前半?は、ちょっとキツいなー。(笑)
水野真紀さんはイイナー!(笑)
_
イメージ 4
_
チケット売場の前に、出演者のサイン入りポスターがあります!
ちなみに、劇場の前側入口近くに、映画の出演者とスタッフの寄せ書きが展示中!
(これは撮りそこないました!)
_

_
イメージ 5
イメージ 6

友人は朝メシを食っていないとの事で、同じ有楽町ビルの地下に向かいます。
こんな料理があるんだ! へー!
_
イメージ 7
イメージ 8

おそば屋さん発見しました! 『竹むら』さんです。
ちょうど時分時で満席ですので、店頭の椅子で5分ほど待ちます。
テーブルもあるので、ウチらとしてはここでも構わないくらいです。(笑)
_
イメージ 9

席に通され、メニューを確認。 それぞれが注文させて頂きます。
夜は居酒屋としても営業されるみたいです。 ソレモイイナ!(笑)
_
イメージ 10

お料理が到着しました!
私の「重ね」(2枚・650円、せいろ追加1枚150円)です。
_
イメージ 11

2枚めです。 フツーに美味しいです。
_
イメージ 12

七味を振ります!(笑)
_
イメージ 13

そば湯を頂きます!
_
イメージ 14

友人の「竹むらそば」(800円)です。
野菜かき揚げが載っています。(天ぷらそばは、海老に決まってます!)
_
イメージ 15

一箸頂きます! ごちそう様でした!