ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2016.12.3土)

イメージ 1
イメージ 2

そこそこ混んでいます。(笑)
_
イメージ 3

南木曽町木曽路ビール「プレミアム・ラガー 樽生」(620円)
うーん、飲みやすい!(笑)
_
イメージ 4

●宮田村・南信州ビール「クリスマスエール」(476円)
ちょっと苦味。甘味。
_
イメージ 5

7.5度ですが、それを感じさせないので、飲みやすいんです!(笑)
ヒジョーにキケン!(笑)
_

_
イメージ 6

「3種飲み比べ」(550円)は、「勝手に にごりスペシャル」です。(笑)
_
イメージ 7
イメージ 8

飯山市・角口酒造店「北光 吟醸にごり酒
シュワシュワですが、炭酸は弱め!
友人曰く、
  「10倍に薄めたカルピス!」
いやいや、そんなに甘くないでしょ!(笑)
_
イメージ 9
イメージ 10

飯山市・田中屋酒造店「水尾 あら搾り 純米にごり」
甘さ少な目、トロっと濃い目、ややシュワです。
_
イメージ 11
イメージ 12

須坂市・遠藤酒造場「渓流 どむろく うわずみ」
  「これは、にごりじゃないヂャン!」
いえいえ、そうではアリマセン!
これは活性にごりの「どむろく」を静置して、その「うわずみ」を採ったというシロモノです。(笑)
もちろん活性、シュワシュワです!(笑)
トロっと濃い目、甘ーい!(笑) ちょっと渋いです。
_

_
イメージ 13

志賀高原「IBrA(India Brown Ale)」(362円+税)
_
イメージ 14

えーと、ビールにそう言った種別はアリマセン!
いつも通り、こちらのお蔵が勝手に造ったビールです!(笑)
_
焦げた香りで、ホッピーですが、ゴクゴク行けます!
飲みやすい!(笑)
_
イメージ 15

佐久市・ヤッホーブルーイング「軽井沢高原ビール 2016年秋限定 アルト」(315円+税)
コハク色です。 あっさりしてゴクゴク行けます!
5度なのに、軽くて飲みやすいんです!(笑)
_
イメージ 18

友人がおつまみとしてお願いしました。
白馬錦さんの粕汁フリーズドライ)です。
_
イメージ 19

ナカナカ美味いです!
_
イメージ 16

「東京人」の取材があったそーで、発売前に雑誌が届いたそーです。
_
イメージ 17

県産のクラフトビールが呑めるお店として、掲載されてます!(笑)
_
イメージ 20

粕汁は、お店前でも売ってます!
ごちそう様でした!