ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

赤羽『丸健水産』。(2016.11.19土)

イメージ 1
イメージ 2

久し振りに、赤羽の立ち飲み屋さんに行ってみましょう!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

駅の北改札から東口、出ます。
赤羽1番街に向かいますよ!
_
イメージ 5

『まるます家』さんは、行列ですねえ!(笑)
_
イメージ 6
イメージ 7

この場所で振り向くと、小学校の校門が見えます!
ここに通うお子さんたちは、英才教育ですねえ!(笑)
その校門前にあるアーケードに、おでんの『丸健水産』さんがあります!
結構な行列ですが、待ちましょう!(笑)
_
イメージ 8

おや、こんなの以前からありましたっけ?
_
イメージ 9
_
おでん種、いろいろありますが、なぜ単価が書いてないのかしら?(笑)
_
イメージ 10

もうすぐ順番が来ますが、見ているとお燗はちょっと時間が掛かりそうです。
_
イメージ 11

そのまま頂きましょうかねえ。
_
赤いバンダナの大将に、お好みで注文します! カップ酒もお願いします。
大将が
  「●円、■円、▲円、◆円・・・で1250円!」
暗算で、集計して下さいます!
ヴェテランのおねー様が、お店横のテーブルに運んで下さいます。
(テーブルの立ち位置もご指示がございます!笑)
_
イメージ 12

頂きます!
_
イメージ 19

時計回りに、玉子・スタミナ揚げ・ジャガイモ・紅生姜天、下に大根です。
_
イメージ 20

お酒は、赤羽のお蔵(23区内・唯一の酒蔵だとか。)、地元の「丸眞正宗」の常温です。(笑)
_
イメージ 13
イメージ 14

紅生姜天と大根です。 大根はウメー!(笑)
_
イメージ 15
イメージ 16

名物のスタミナ揚げです。 ニラとゴマ入り?
_
イメージ 17
イメージ 18

玉子とジャガイモです。
このジャガイモが、ねっとり?していて、あり得ないです!(笑)
ごちそう様でした!
もう1軒行こうかと思いましたが・・・
体調不良ゆえに「今日のところは、こんなもんで勘弁してやる!」(笑)