ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草・中華『田原酒場』。(2023.1.13金)

この日は、親方オススメの中華屋さんに行くとの事で、お供しました。

お店は、浅草の寿4丁目交叉点近く。

地下鉄銀座線・田原町駅入口(上野・銀座・渋谷方面行き)横にあります。

 

17時10分、中華『田原酒場』さんに到着しました。

 

最近、ランチで通っているらしい親方が、先頭切ってお店にお邪魔します。

どうやら、ウチらがこの日の夜営業の口開けらしいです。

 

テーブルを頂き、メニューを拝見。

食べ飲み放題コース(3580円)を2名でお願いします!

 

まずはドリンクをお願いしました。

 

ドリンク到着。

菊正宗と、紹興酒3年オンザロックスです。

 

バター黒胡椒のカシューナッツ

 

砂肝と長ネギの和え物

 

干し豆腐の和え物

 

羊肉炒め

 

鉄板棒餃子

 

紹興酒5年と、松竹梅です。

 

何だっけこれ? 干し大根の玉子焼き?

 

茄子と豚肉炒め

 

アサリ炒め(生姜)

 

台湾風牡蠣と玉子チヂミ焼き

 

大吟醸だそーです。

 

ジャガイモ細切り炒め

 

海鮮おこげ

 

私も一品お願いします。 豆苗炒めです。

  「空芯菜炒めもありますよ。」

  「それを先におっしゃいませ!」(←空芯菜炒め好き。)

 

長芋のステーキ

 

きくらげと長芋の炒め

 

焼きビーフ

 

魚団子のスープ(ちょい酸味でさっぱり)

 

いつもはランチだけの親方が、2人で食べ放題なので頼みまくります!

タガが外れた・・・とはこの事です。

(私が注文したのは、日本酒3つと豆苗炒めだけです。)

 

と親方、ここで泣きが入りました。

取り分けたビーフンの皿を、私に寄越すのです。

  「もうお腹いっぱいです。 豆苗炒めが響いているなー!」

  「そんなわけないでしょ!」

まあ、お皿から取り分ける時に、3分の2を誰かさんが持っていくのです。

そりゃ腹いっぱいになりますよ。(豆苗炒めのせいにするんじゃない!笑)

 

最後に・・・

  「杏仁豆腐を1人前ください!」

私に、ビーフンを食わせておいて、自分はデザートです。

  「別腹ですからー!」

  「うるさいわー!」(笑)

私も、最近にないくらい腹いっぱいです!

親方がおごって下さいました。(ゴチになりましたー!)

 

19時、お店を後にします。(ウチらの貸切状態でした!)

ごちそう様でした!

いや、このお店、美味しいわー!(笑)