ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

曼珠沙華と金木犀。

イメージ 1

曼珠沙華って、ヒガンバナの事です。
困った事?に、この花は予告無しなのです。
_
イメージ 2

何せ、葉が出なくて花だけ出てくるので、予告無しでいきなり花が咲いているのです。
もちろん、お彼岸の時季に咲くのですけどね。
近所で気が付いたのは、ニラが咲いたらボチボチだと言うことです!(笑)
_

_
イメージ 3

近所のスーパーに車を駐めたら、ほわっと香りがしました。
キンモクセイですね!
_
イメージ 4

この木は常緑樹なので、いつも同じ姿でそこに在るのですが、普段は全然意識しないです。(笑)
キンモクセイだと思うのは、花が香るこの時季だけですね!(笑)