ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』で「俺たちのニラバタ豚汁うどん」。(2022.12)

新製品だそうです!

こりゃあ、頂戴いたしませんと!(笑)

 

丸亀製麺さんに伺います。

 

新製品がいろいろ並んでいます。

この日頂戴をするのは「俺たちの豚汁うどん」です。

あ、「俺たちのニラバタ豚汁うどん」なんてのもあるの!?

 

こんな感じになりました。

 

「俺たちのニラバタ豚汁うどん」(並)です。

 

生ニラがドバーッ! バターがポン。

 

最後の仕上げは、ホワイトペッパーを多めに振ってます!

 

もちろんご飯を追加しています!

 

アンコウの天ぷらです!

 

頂きます!

最初は、ニラとバターの部分を避けて頂戴します。

ホワイトペッパーの香りがホワッとします。

 

生ニラ、香り強いです!

ニラ部分を避けても、香りがドカンと来ます!

バターも香ります!

 

つーかね、スゲー具沢山です!

ニラ、ウメー!(笑)

 

 

まずはうどんを食べ尽くします。

 

具をご飯に盛ります!

豚肉・ニンジン・ゴボウ・キャベツ・油揚げ・タマネギも入ってるみたいです。

まず、その具を掻き込みますのよ!

 

続いて、丼に残った具とおつゆを、ご飯にぶっかけます!

 

もう、すごいわよー!(笑)

 

もちろん味噌味には唐辛子が合います! 多めに七味を振ります!

 

スプーンでザクザクと掻き込みます!

ウメー!(笑)

何か、ちょいとトロミっぽいですねえ? 何か入ってるのかしら?

 

改めて、アンコウ天ぷらです。

 

うーん、クリスピー!(笑)

白身魚の感じですねえ!

 

だしソースを掛けて、頂戴します。

ウメー!

 

11月末〜1月下旬までの期間限定だそうです!

もう一度頂戴しても、イイかもしんない!(笑)

ごちそう様でした!